Minipin’s+1~雷蔵さんとBETHくんと飼い主のこと~

レッドの雷蔵さんとブラタンのBETHくんとの幸せ時間+Instagram
**masumi**

プロフィール

*レッドの雷蔵さんはワンコが苦手。撫でてくれる人が好き。良い意味でも悪い意味でも『真っ直ぐ過ぎる男』
*ブラタンのBETHくんはイタグレが好き。人が苦手。甘え上手。裏の顔は『破壊王』
*同じ生活をしていても性格が全然違う2Pins。これからも個性的で可愛い息子たちとのんびり暮らして行きたい。

*時間のある時はブログを、忙しいときはinstagramをアップしています。
edit-notes16.png--.--.--.
ichiran16.pngスポンサー広告

⇒ スポンサーサイト ▼ スポンサーサイト

edit-notes16.png2017.06.29.
ichiran16.png ⇒ 6月 大山旅行 ▼ 6月 大山旅行

クリックで
記事が開きます


 



Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

足裏にガムがぁぁミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

足裏にガムがぁぁミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

IMG_20170630_082901.jpg

今まで運が良かったのか!?R&Bにガムがくっつくことがなかったのですが、
ディキャンプから帰ってきて、足ふきふきしてたら「なんじゃこりゃ~!!」ってなりまして。
しかも左前足の爪修復中のあたりについてたから「悪いものだったんじゃないか(涙)」って焦りました。
肉球の間の毛にくっついててはがれない~、強めに引っ張ってもちょぴっと取れるだけで、
BETHも嫌がる~Σ(´Д`lll)エエ!!

翌日は日曜でトリミングも休みだし・・・
はさみで切るのも怖いし・・・
冷やし固めて取る?
とか色々考えて、ネット検索すると、
「オイルに馴染ませると取れる、その後シャンプーでべたべたを落とす」
という方法でした。
舐めてもいいようにオリーブオイルでガムに馴染ませるぅぅぅ。
ガムのフレーバーが漂って腹が立つo(o・`з・´o)ノ
ガムよ取れよと念じながら(笑)肉球もみもみ、数分するとポロリとはがれてきましたよ~!
その後はドッグソープでベタベタを落とし、綺麗になりました!
細かいのは残ったけど、散歩時に足拭いていれば取れるかと。
洗った後は足を舐めたりしてたけど大丈夫そうです。

でも、この日はキャンプ場と綺麗な芝生の上くらいしか歩いてないのになぁ、
どこに落ちていたんだろう?

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Guide
 
 

爪にドキドキした1週間

爪にドキドキした1週間

IMG_20170707_112703.jpg


1週間、BETHくんの左前足の内側から2番目の爪がもろくなっていた。
以前から自ら噛んでガジガジになることはあったが、今回は根元がもろくなっている。
肉球も少し腫れてるような気がする。
症状をネット検索してみると「扁平上皮癌」が気になった。
いつもの病院は水曜休みだったが、がんだったら怖いので混んでる病院へ行くことにした。

<病院の記録 7/5>
・体重 3.95㎏(前月3.88㎏)

・いつもの先生はお休みで、初めて診てもらう先生。
診断結果は1週間くらい前に強い衝撃で爪にヒビが入ってしまい、そのヒビを修復しようとしているところじゃないかと。
根元が膨れてるのはその影響ではないかとこと。
ヒビからの感染症が怖いので1週間飲み薬を飲み、念のため1週間後に経過を見せに行く。
修復中にヒビが深くなるようなことがあったり、修復が悪いと爪の根元の方で切る処置になるかもしれませんとのこと。

・ついでに6月にマダニに刺された時のしこりも確認してもらう。
しこりは頭が残っているようなことはなく、セメント剤が残っているだろうと。
新しい皮膚の再生でなくなるはずだから、1か月くらい様子見で。
フロントラインしていないことを伝えると飲み薬タイプのものを勧められる。

<病院の記録 7/12>

一週間経過後の状態を見せに病院へ。
治りはよいとのこと。
念のため、あと一週間薬を飲もうかと言われた。
薬を飲んでからうんちが膜を張ったような状態ででることを説明すると、
下痢になるかもしれないからやめようと(苦笑)
塗り薬の提案を受けたが、舐めちゃダメとのことだったので「舐めます」と答え、
テーピングすればよいですか?聞いたところ、余計気になると思うのでこのまま何もせず
様子見しようということになりました。

爪切りしてもらって無事に爪の問題は解決!?
このまま何事もなく新しい爪が生えてきますように!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Guide
 
 

6月 大山旅行~3日目~

6月 大山旅行~3日目~

今回の旅行、キャンプ場で車中泊してきました。
自分が興味があるから目につくのかもしれませんが、
最近はアウトドア仕様の羨ましい車を多く見かけます。
周りから見たら、我が家も「すげぇ」と思われてるかもしれません。
コンパクトカーに平均より大きめな夫婦とワンコ2匹で寝てますからね(笑)
淡路島の車中泊から少しづつ改善して、2泊目はかなり快適に眠れました。

3日目の朝もさわやかな天気♪
DPP_0169.jpg

朝露のキラキラ
DPP_0170.jpg

炊事場の屋根で「となりのトトロ」のエンディングを思い出した。
DPP_0207.jpg

今回利用した「FBI-DAISEN」は淡路島にあるFBIと同じ系列なので淡路島産の玉ねぎを買えます。
淡路島で買った玉ねぎのほうが美味しかったです(甘いけど辛みもあったので)
DPP_0208.jpg

DPP_0171.jpg

頂上付近は雲がかかっていることが多かったけど、3日間の中で一番綺麗だった!
大山開山祭も無事に行われたことでしょう!!
DPP_0172.jpg

60分食べ放題ジンギスカンを食べ、ドッグランでひと遊びし、
ヨーグルトソフトクリームを食べながら、、家路につきました
DPP_0210.jpg

今回の旅行で一つだけ目的を果たせなかったパン屋さん、次回は必ず行きます!
DPP_0211.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村






Guide
 
 

6月 大山旅行~2日目~

6月 大山旅行~2日目~

昼間の時点で分かっていましたが・・・夜、寒かったです。
でも、星空見ながらご飯食べたりできて、楽しかったな。

朝からいい天気♪
DPP_0163.jpg

天空リフトに乗ろうかな~と思ってきたけど、薄曇りなので乗りませんでした。
DPP_0201.jpg

この日はお刺身定食を食べに日本海側までドライブ~
すっかり瀬戸内海の穏やかな海に慣れてしまったので日本海の荒波にドキドキ。
DPP_0164.jpg

恵比須定食と白いか定食、ごはんお替りOKなので美味しい刺身で満腹になりました。
また食べに来たいと思ったお店です。
1498700544147.jpg

道の駅で食べた紅茶ソフトも美味しかったなぁ、ロイヤルミルクティー的なソフトクリームでした。

とても大きいカラス天狗の銅像がある綺麗な公園でお散歩タイム~
DPP_0204.jpg

昨日のドッグランでまったりしたり。
DPP_0165.jpg

早めにキャンプ場に帰り、場内を散策したり
DPP_0205.jpg


DPP_0206.jpg

大山が美しい!
DPP_0166.jpg

夜の雰囲気を感じに散策・・・
キャンプファイヤーの残り火、奥の建物にはカフェ&バーがあります
DPP_0167.jpg

夜ごはんの後は手持ち花火を楽しむ。10年ぶりの花火にテンション上がった夫婦でしたv(o゚∀゚o)v
DPP_0168.jpg

この日は大山開山祭で夜は約2000本の松明を持った人たちが歩く「たいまつ行列」でした。
見に行かなかったのですが写真で見ると幻想的な雰囲気なんですね~。
来年は開山1300年の節目の年とのこと、お天気に恵まれますように。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Guide
 
 

6月 大山旅行

6月 大山旅行

6月初旬に久しぶりに大山まで行ってきました!
3年ぶり2度目の大山、前回は日帰りだったけど今回は2泊3日でゆっくりできましたよ。

到着早々、我が家にしてはお上品なランチから始まる♪
テラスからは弓ヶ浜半島など一望でき、お店の名の通り「天空」で食べてる気分。
思った以上に風が冷たくて標高の高さも実感できました|ω・`)
DPP_0158.jpg

DPP_0160.jpg

DPP_0159.jpg

DPP_0161.jpg

DPP_0162.jpg

レストランと同じ敷地に結婚式場があって、素敵な場所でした。
DPP_0200.jpg

料理人さんに、「食べないで待ってて、えらいね」って褒められたよ。
DPP_0151@.jpg


ランチのあとは、ドッグランへ!
水を得た魚のように!?初めての場所でテンション上がって爆走しておりました(笑)
DPP_0154.jpg

大山を見ながらのラン、贅沢です!
ありがたいほど涼しくて、肌寒くて、R&Bの防寒着を持ってこなかったことを悔やみました。
DPP_0152.jpg

夕方はおかんの大好物、夕陽鑑賞につきあってもらいました。
弓ヶ浜半島に落ちていく夕陽が素晴らしかったなぁ。
DPP_0156.jpg

DPP_0155.jpg

雲が多かったけど、最後の最後はまん丸の夕陽見れました。
DPP_0199.jpg

DPP_0157.jpg

Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

タイトルClickでページ内移動

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

RAIZO&BETH☆ BIRTHDAY☆

プロフィール

**masumi**

Author:**masumi**
*レッドの雷蔵さんはワンコが苦手。撫でてくれる人が好き。良い意味でも悪い意味でも『真っ直ぐ過ぎる男』
*ブラタンのBETHくんはイタグレが好き。人が苦手。甘え上手。裏の顔は『破壊王』
*同じ生活をしていても性格が全然違う2Pins。これからも個性的で可愛い息子たちとのんびり暮らして行きたい。

*時間のある時はブログを、忙しいときはinstagramをアップしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

Instagram

最新記事

