今年に入って。。。

今年に入って。。。

雷蔵さんの歯が2本抜けました。

1本目は正月早々。自分で食べちゃった雷蔵さん。

2本目は昨日。爪切り中にポロリ。

下の前歯は全体的にグラグラしてるから他の歯も抜けてしまうんだろうな。

20120127134513

20120127134609_2

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

・・・BETHは今のところは大丈夫そう。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
2011.12.24  ←2011.12.24 【2012年01月】の更新記事一覧 →寒いですね。  寒いですね。
 

~ Comment ~

あらっ雷蔵くん若いのに歯が抜けちゃったのね2本も・・・
お友達んちのワンコさん8歳だけど歯槽膿漏で抜歯しちゃって
殆どないです 
フードを噛まずに食べるワンコもいるので 歯がなくても心配ないそうです
歯がないので舌がペロッと出ていて可愛いです
人間と一緒で歯性の悪いワンコさんもいるのかな
櫂も来月で8歳になるので硬いものは食べさせない方が良いかな
と思いつつ なかなか歯磨きさせてくれないので
硬~い歯磨きガムあげてます
歯磨き頑張らないとねぇ・・・

そうなんですよ・・・犬生折り返し地点で歯が抜け始めちゃって・・・
下の前歯は歯並びが悪いことも手伝って弱くなってしまいました。
それ以外はまだまだ元気な歯なんですけど。
櫂くんの歯はまだまだ元気そうですが、
以前ミニピンちゃんでひづめが原因で歯にヒビが入ってしまったという話を聞いたので気を付けてくださいね。
かといって、歯磨きも上手にできないし・・・葛藤ですよね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索