○○タン。

○○タン。

本日、職場での会話。

先輩「まっすーのワンちゃんって名前なんて言うんだっけ?」

写真を見せながら、

私「レッドが雷蔵でブラタンがBETHです!」

先輩「レッドが雷蔵でグラタンのベスね!」

私「グラタンじゃなくて、ブラタンです!」

ボク、らいです♪

Img_85051

ボク、BETHです!

Img_85161

この説明だとレッドor雷蔵orグラタンorBETHの4つの名前に聞こえたらしく

先輩「えーー、どれが名前か分からない!」と。

この先輩はワンちゃんとニャンちゃんの多頭飼いしてる方です。

先輩のワンちゃんのお名前は「大豆・小豆・枝豆」です。

最終的には雷蔵とBETHが名前だと分かってもらえましたが・・・(v^ー゜)ヤッタネ!!

ワンちゃんを飼っていても犬種によってカラーの呼び方が違いますよね。

キャバリアを飼ってる人にカラーを「ブレーンハイム」って言われたときに

何となく甘いお菓子を想像してしまった私です(笑)

最終的にはグラタンのBETHで話は終わってしまいました~。あはは!!

どーっも!グラタンです!!

Img_85251

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ・・・BETHの足を見るとチョコチップクッキーを想像してしまう、おかんですw

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

グラタン超ウケました!(笑)
しかし、その先輩のワンコの名前も
考えすぎたのか安易なのか
すごいなぁ(笑)
グラタンさんの自己紹介フェイス
激カワっす!♪

TOPが変わってる~♪
いいショットだなぁ~!!好きだなぁ~!!
グラタン・・・・朝から笑えたぁーーー!!!!
憂鬱な月曜の朝が笑顔で始まるとはありがとぉーです♪
アルトもグラタンだわね~♪

ブレーンハイム…私はセキスイハイムのハイムさんが思い浮かんでしまいました…('▽')
私たちは聞きなれてるから何とも思わないけど、知らない人はグラタンと聞き間違うのも無理ないですよね~(笑)
因みに「ブラタン」をキーワードにgoogleで検索してみたら「もしかしてグラタン」と言われてしまいました(^^;)

グラタン[E:happy02]爆笑です!
確かに聴こえなくもないですね~。
ブレーンハイムはドイツあたりの料理に思えます♪

グラタン大ウケェ~(笑)
確かにミニピン飼ってない方がブラタンって聞いたらグラタンに聞こえるかも
犬種によってカラーの呼び名が違いすぎるから他犬種の呼び名って分からないよね

先輩も最後は開き直ってグラタンって言い切ってました~w
しかも小豆→ラブラドールで、大豆→シーズーです。逆なら丁度良かったんですけどね。
グラタンフェイスかわいいでしょー♪うふ♪
お褒めの言葉ありがとうございます[E:heart04]

PC知識が薄い私ですが、なんとかオリジナル仕様に変えれました(○゚ε゚○)いい感じでしょうか?
その先輩にかかればアルトくんも、もちろんグラタンですよっ!!
それにしても、、、みゆさん朝早くからコメントありがとうございます[E:sign03]

お久しぶりです!今年も宜しくお願い致します[E:snow]
私もgoogleで調べたら「もしかして、グラタン」出ました(爆)
goroさんはハイムさんを想像しましたか!
人それぞれ思うことが違って面白いですね!!
ブログに何回か書き込みをしたのですがうまく反映されませんでした、、、たまたまかしら?

知らない人にはグラタンって聞こえるんですよねぇ、きっと。
ドイツ料理っぽいですか?
ドイツ犬かも?と思い検索したらイギリス犬でしたょ!
私はバームクーヘンのイメージでした。
多分「ユーハイム」から連想してるのかも・・・(*^m^)

自分の中では当たり前の言葉だったので
「グラタン」発言は、新鮮でしたょ[E:happy01]
カラーの奥深さを感じました。。。
  • #189 >Mah&Youさん 
  • URL 
  • 2010.01/26 21:51 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索