スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

抗体価検査の結果。

抗体価検査の結果。

6月末に受けた検査の結果がでました。

雷蔵もBETHも抗体価がしっかりあるので今回はワクチン接種は必要ないとのこと!

あー、よかったヽ(´▽`)/

BETHの方が数値が高いみたいで、先生から

『命がけでワクチン接種してたんだね』と言われました。

電話で結果の連絡をもらったので詳細については木曜日に話を聞きに行ってきます[E:hospital]

近く旅行に行く予定があるので、遊びに行きたいドッグランに連絡して

狂犬病&ワクチン接種の事情について話したところ、

そういう場合もあるので・・・っと快く受け入れてくれました。

我が家の注射事情からは今までのようにどこでも遊びに行けるわけではないので

相談して受け入れてくれる環境はとてもありがたいと思いました。

BETHは狂犬病猶予証明を受理されましたが毎年の接種は義務づけられているものなので

他のワンちゃんや人と接するときは今まで以上に気を付けないといけませんね!

Img_1292

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村・・・2日続けていい天気でした[E:sun]旅行は一時雨の予定ですけど~[E:rain]

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちは
検査結果が良好でなによりです。
家も今年は抗体価検査をして判断しようかと思っています。
世の中がワクチン接種の有無ではなく
抗体価の有無で判断してくれるようになるといいのですが・・・
旅行はどちらに行かれるのかな?
ドッグランなどあるところのようなので、
ブログに紹介されることを楽しみにしてます。

検査結果にホッとしました。
我が家は今まで1年半くらいの間隔で注射していたので数値が高かいのだろうとのこと。
えにしくんはまだ若いのでもしかしたら数値が低いかもしれませんね。
でも検査して数値があれば余分な注射をしなくてよくなるのでいい結果がでることを願ってます。
ちなみに我が家は3種で8400円/1匹 でした。
ワクチン打つ方が安く済みますが・・・我が家はまずは検査する方向でいきたいと思います。
このようは方法が広まって料金も安くなってくれれば嬉しいなーなんて思います(゚ー゚)

ご無沙汰しております。
blog さかのぼって 読ませていただきました。
ワクチン抗体検査。こういうのが あるのですね。
勉強になりました。
実は 我が家のてんてんですが 去年10月に6歳で 突然の 免疫異常で 血しょう板減少症になり,(他にも多頭飼いしてますが免疫異常の疾患やてんかん,など病気が多く)
もともと アレルギー体質でもあり そういう経緯もあり ワクチンに 疑問を持ち初めてました。
5kg前後の身体に 毎年 毎年うつ必要が あるのか・・・・・とか 病気がなければ 当たり前としか 考えなかった ワクチンですが こうやって 抗体を調べるという方法もあるということを・・・・もっと 先生達も 積極的に教えてほしいものですね。
知らない方が ほとんどではないのかなぁ。
昔何かの本が blogでよんだ事が ありましたが 検査する方が ワクチンうつより 倍以上お金が かかるから 結局 ワクチンうっちゃった方が 安くすむ・・・・みたいな。
でも 長い目で 見れば 抗体が できていれば いいんですもんね。その検査を もっと 広めてほしいなぁと 思いました。
ほんと 勉強になりました。ありがとう。

ご無沙汰してます!てんてんとみなさん元気に過ごされてますか?
私もお友達に教えてもらったのがこの検査を知るきっかけでした。
今までの病院ではこの検査を教えてくれることはなかったし、
BETHがワクチン副作用あるのでこの検査できますか?って聞いたら
出来るけどお金かかるし、もし抗体値出なかったらワクチン接種することになるから・・・と初めからワクチン接種した方がいいという回答でした。
我が家もBETHの副作用がなければ、ここまで敏感にならなかったかもしれません。
ただ昔から1年に一回の接種には疑問を持っていたので自己判断で間隔を開けていましたけど。
てんてんも今までワクチン接種しているのであれば抗体値がある可能性高いですよ。
個体差があるので絶対ではないしお金もかかりますが検査して良い結果がでれば負担を減らせると思います。
先生からは『今までの経験上、この数値なら2~3年は持つだろう』と言われました。
ウチは3種の検査で8400円/匹でした。参考になれば幸いです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
