流血。。。

流血。。。

爪切りをしたらBETHの後ろ足の爪を切りすぎて流血させてしまった。

手本にしてる動画でも後ろ足は前足より伸びてないから気をつけましょうって言ってたのに・・・やってしまった。

20120722


脱脂綿と包帯で処置。

2時間くらいは血が止まりませんでした。

家で爪切りするようになって、もしもの時用に止血剤の購入も考えたんですけど

アレは血管を焼き固めて血を止めるみたいで犬にとってはい痛いらしい?

代用で小麦粉・片栗粉・コーンスターチを使う方法を見ていたので小麦粉で実践しました。

結果、やり方が下手だったのか止血できず、脱脂綿を包帯で固定する方法になりました。

人で言うアキレス腱にも引っ掛けるように巻くと歩いたりしても安定してました。

もちろんワンコは気にして包帯をガジガジするので上からテープで保護すると大丈夫でした。

イメージ的にはギプスのような感じで。

そんなわけで今日はお散歩中止。

今まで慎重に切っていたこともあって深爪したことはなかったけど

初めて流血させてしまったけど次からの勉強になりました。

そんなこんなで今朝はgreensmoothieを飲んでのんびり過ごしております。

20120723

今回は小松菜・バナナ・豆乳で作ってみました♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村・・・BETHはいつも通りに元気にしてます!!

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索