アニマルコミュニケーションを受けました!

アニマルコミュニケーションを受けました!

・ミニピン双羽とアニマルコミュニケーターぴっぴの日常のぴっぴさんにスカイプでお願いしました。
おかん初めてのアニコミ・・・ど緊張しました・・・





まずは雷蔵さんからお願いしました。

ぴっぴさんが挨拶をすると大人しい感じで出てきたそうです。
⇒私が一人でしゃべってたりすると吠えると思ってアニコミ前にハウスに入れていました。
ハウスでまったりしているところでした。


質問:家族のことをどう思っている?
おとんのことは、、、もう少し一緒の時間を過ごしたい。そして、もう少し自分たちに積極的に関わってきてほしいみたい。いつも疲れてる感じがあるので大丈夫かなっと心配している。

おかんのことは、、、いろいろ心配してくれてる。笑顔が好き。一緒に居て楽しいし、大好きだよ。

BETHのことは、、、一緒に居るのが当たり前。居なくならないとどう思うか分からない。空気みたいなもの。
そんなこと今聞かれても困っちゃうな。



質問:悩みや困っていることは?
(ぴっぴさんからのお話では雷蔵から穏やかな印象を受けるようで、ドッグランでケンカしたりすることが想像しづらいようです)

ドッグランなどでケンカに巻き込まれるのは勘弁してほしい。
そういうシチュエーションはなるべく避けたい。
体力は前ほどなく元気じゃないので興味がなくなった。
できれば平和に過ごしたい。
興奮してしまうシチュエーションの場所(ドッグラン等)に行くと楽しいけど、苦手なワンコがいると
その場は興奮してしまうけど、その後に疲れたーっ&ふぅぅ~と思ってる。


質問:やりたいこと、会いたい人、行きたいところはある?
すぐに女性が出てきたそうです。ミニピンと思われるワンコを飼っている人。
女性っぽく、穏やかな感じ。年齢は少し上。
相手のワンちゃんとも相性がいいし、その飼い主さんも甘えさせてくれるので好感を持っている。
私が誰かな~?と悩んでいると『おかんも仲が良いんだよ~』だそう。
しばらく会ってないから会いたいな。


質問:歯が抜けて不便なこと、希望はある?
(先ほど困ってることの質問をしたときにもご飯を食べてる風景が出てきたそうです。
ぴっぴさんからは「やわらかいごはんを中心にあげてますか?」と聞かれました。やわらかいごはんを食べている映像が出てきたけど、それは食べてるごはんの映像なのか、食べたいごはんの映像なのかが分からなかったとのこと。我が家はドライフード中心ですと答えました)

ドライフードも食べたい。
まるっきりやわらかいごはんではない。
ドライフードをふやかしただけのものでない。
やわらかいものと1/2~1/4くらいにmixしてほしい。
ごはんのイメージとしてはに肉々しい感じ。


質問:雷や大雨、低気圧になると元気がなくなるのでどうしたらいいか
足・腰が痛い。(人間と同じ)
一番は腰。(ぴっぴさんからは腰の辺りをマッサージしてあげるといいかもとのこと)
首のあたり(頭痛)
小さい時からある。小さいときは我慢できるような痛みだった。


この流れで健康状態を見てもらいました。
腰の辺り、元々弱い。
歯の健康は、今からのケアでも大丈夫。
ハイヤーセルフさんからは、肉ごはんや生野菜をすりおろした新鮮なものをトッピングしてあげてください。

ぴっぴさんが伝えようか迷ったとの話でしたが、
頭と首の間の血管が気になるとのこと。血管の形状がもしかすると生まれつき他のコとは違っている。
気圧の変化もそういう弱い所に影響がでてるのではないか。
手術できるような場所でもないので、何か出来るわけじゃないが、元気がないときは痛むのかなぁ?と考えてあげればいい。


質問:散歩に行けなくてコッコが出来ない時、3日間我慢するのをやめてほしい
家でするのは絶対いや。
①人に見られてリラックスできない。
しようとするとBETHが「なに?なに?」と興味津々に見に来るのがいや。
②プライドとしてはしたくない。

ぴっぴさんに「すぐ片づけるからしても大丈夫だよ」と伝えてもらうと
「なんとか頑張ってやってみる」との返事。
ぴっぴさんからのアドバイスは、「コッコしてもいいよ~」と促してみてください。
その時にBETHが邪魔しないように別の部屋に連れて行くとか飼い主さんも工夫してみてくださいとのこと。


最後に雷蔵さんからのメッセージをお願いしました。
おとんへ、、、外で頑張っているのはよく知ってるけど、おかんに対してもっとやさしくしてあげて~。
おかんへ、、、いつもありがとう。笑顔が大好き。いつもニコニコ笑っててほしいな~。



以上が雷蔵さんのアニコミでした。
ぴっぴさんの話を聞いて「なるほど~」って思うことが多かったです。
私から見るとクールなイメージが強かった雷蔵ですが、
今回のアニコミを通して色々考えたり、感じたり、感情が豊かなんだなぁって思いました。
最近はサボっている手作りごはんやスムージーを復活させようと思ったし、
笑顔が大好きだという言葉をを聞いたのでこれからもニコニコ笑っていられるように過ごしたいなと思いました。



つぎはBETH編。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索