スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

アニマルコミュニケーション~BETH編~

アニマルコミュニケーション~BETH編~

雷蔵さんの次はBETHくんの番です!

IMG_9783@.jpg

ぴっぴさんが挨拶をすると、
タタタターッとやってきてピョンッと飛んでる感じできたとのこと。



質問;家族のことはどう思ってる?
結構あっけらかんとしていて、「おとん・おかんのこと、大好きだよ~」
雷のことは、面倒臭いことは全部任せようと思ってるから雷にはよろしくっていつも言ってるんだ。


質問:健康面の悩みや困ってることは?
一番最初に言ってきたのはおもちゃのこと。かみごたえのあるジャーキーみたいなものがいつもほしい。
固いプラスチックみたいなものをガリガリ噛んでる映像・・・それは怒られるんだよと。
今は我慢してるんだよ~。


質問:留守番やおかんが同じ部屋にいない時にトイレシーツを破いたり食べたりするのをやめてほしい
だから、不在の時はジャーキーを用意してくれると助かるんだけどっと横から言ってきた←(思わず笑)
トイレシーツに関しては『ヒマだよー!』
ヒマすぎてそういうことをしてしまう。
ぴっぴさんに、お腹に詰まったら困るでしょうと伝えてもらうと・・・
他に遊ぶものを用意しておいて。
そんなにトイレシーツも楽しいわけじゃない。
遊ぶものが欲しいよという意思表示だそうです。
噛んでもいい固いものが欲しい。
でも、固すぎるものは歯が心配。
ハイヤーセルフさんに聞くと、BETHの顎の力は自分が思っている以上にあるので
固すぎるものは歯に負担がかかってします。
牛の皮を乾燥させた白っぽくて両端をギュッと結ばれてるようなものがいい。
大きすぎないもので20cmくらいのもの。
(ぴっぴさんからのお話)
トイレシーツで遊ぶのはBETHくんの場合は本能的なものが強いみたいで
穴を掘る代わり。
やったら叱られるのが分かっているから普段は我慢している。
ぴっぴさんがお外で穴を掘ればいいのに・・・と伝えると
いつも外にいるわけじゃないから掘りたいときに掘れないんだもん。
更に、ぴっぴさんから「おもちゃじゃないから遊んじゃダメだよ。
おかんが見てないところでもダメだよ」と伝えると

『んー、じゃあ分かったよ。(トイレシーツは)おもちゃじゃないのかぁ↓↓↓』
と言っているので今後に期待してみてくださいとのこと。

質問:夜寝るときに電気を消すと今まで寝てたのに起き出して徘徊するのはなぜ?
一番最初に言ってきたのは『念のための確認』
ぴっぴさんが何を確認してるの?と聞くと
自分が予測していない危険がないか確認してる。
あとは以前に部屋の隅に食べ物が落ちてたことがあったから、それも確認←(これにも笑)


質問:私達には何もないように見えるところに反応してることがあるけど何か見えてるの?
音が聞こえてくることがある。
自分が気になるような音で人間には聞こえないような音かもしれない。
どこから聞こえたんだろうと見てるときもある。
BETHにとっては当たり前すぎるので特に返事はなかったとのこと。
BETHが一点を見つめてる映像をぴっぴさんから見ると
天使みたいなものが見えてる。
産まれたときから当たり前なのでそれが人間たちに見えていないことが分かってない。
本人にとっては至って普通のこと。


質問:会いたい人、好きな散歩コースはある?
すぐ横に川?水辺が見えるような散歩コースが好き。
静かな住宅街みたいなところ。
色んな匂いがしていいんだ。
道は普通のアスファルトではなく、レンガのようなブロックのようなところ。
広さは気にしていない。

質問:おとんがおかんに近づくと攻撃的になるのは?
ちょっと挑戦してみてるだけ。
気楽に生きてる。←所々で笑えます
雷蔵に任せたって感じ。
真剣に怒ってるわけじゃない。


最後にBETHくんからのメッセージをお願いしました。
おとん、、、もっとお家にずっといればいいのに~。
忙しいのは知ってるけどもっとお家で一緒の時間を過ごしたい。
おかん、、、さっき好きな散歩コースで広さは気にしてないって言ったけど
走れるなら走りたいからよろしくね~。
おとんとおかんに、いっぱいいっぱい甘えたいんだ~。

ぴっぴさんが、それならおとんにグゥって唸ったりしたらダメじゃんって言うと
『次からはもうちょっと何とか静かにしようかな』だって。
その時に遊んでる感じがあるのでちょっとどうかな?って感じです。とのこと。



BETHは私たちが思っている以上にドライなんだなぁ~と感じました。
世渡り上手キャラに騙されたって感じ(笑)
ぴっぴさんに雷蔵とBETHとアニコミしてもらって、
今まで分からなかった想い、勝手にこう想ってるのかな~?って
考えてたことを感じれたことがよかったです。ありがとうございました♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。