スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ボリショイサーカスを見てきた。

ボリショイサーカスを見てきた。

2013-07-29T19-53-05_0.jpg


今回の記事はR&Bの日常とは全く関係ないです。
母親から新聞屋さんから配られたと思われるボリショイサーカスのチケットをもらいました。
今までサーカスを見たことがなかったので興味があり東京体育館まで行ってきました。

道中、3年間通っていた専門学校を通り過ぎ、懐かしく思いました。
東京体育館にも思い出があって、校庭のない高校に通っていた為、体育祭は東京体育館でやってました。
一学年4クラスの小規模な学校だったのでだだっ広い体育館に不釣り合いだったような(笑)


本題のサーカスですが、人が出演したところは、ちょいちょいミスがあったりして残念感。
自由席は3Fだったし、顔や衣装も全然見えません。
ショー的なものは数年前に見たシルクドソレイユが初めてで、それが基本になっているので比べると・・・ね。
動物のショー、正直な感想は『すごいな』と思いました。
今回、サーカスを見に行くにあたり、ネットで事前に調べるのはやめていました。
先入観とかなく、素直に自分がどう感じるのかを知りたかった。

私が見た内容では犬、猫、熊、馬、が出ていました。
色々な芸をこなす動物たちをみて、すごいと思ったけど、それと同時にどうやって
こんな芸を教えるんだろうと思いました。
熊なんて、2足歩行だったりボールの上に乗ったり、、、

ネット検索すると、色んな情報が出てきました。
どこまでが真実か分からない。サーカス側の言うこと、反対派の情報。
でも、きっと、動物たちは楽しくないんだろうと思います。
日本でも、もっと動物愛護に関して積極的に取り組んでほしいと思いました。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
