スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

R&Bの成長!?

R&Bの成長!?

最近思ったことを忘れないようにここに残しておきます。

雷蔵さん、9歳を過ぎても元気は相変わらずな感じがしたけど、
前より寝る時間が多くなってきたかな?その時に鼻息がいびきっぽくなった。
いつもではないけど、昔は静かにスースー寝ていたので老化なのかな?と思った。
グラグラしてた下の歯。お正月にクチュクチュ気にしてる感じだったけど気付いたら抜けてた。
5本目が抜けちゃったね。
今のところ抜けそうな歯はあと2本。今回の5本目は抜けそうでなかなか抜けなかったけど、とうとうサヨナラしちゃいました。本犬は不快なものがなくなって、すっきりした様子。
あと、甘えん坊度が上がってきた。
寂しいとき鼻を鳴らすようになった。前より頻度が増えた。
仕事を始めて、お散歩に行けなくなるのが心配だったけど、
突然家の中でもコッコするようになったので安心しました。
前は3日は我慢するタイプだったので劇的ビフォーアフターです。
平日のお散歩が行けないので、週末楽しんでもらえるように公園探ししています。
20140105_023540000_iOS.jpg


BETHくん、少し白髪が増えた。そうは言っても10カ月しか変わらない雷蔵さんとは全然違うけど(笑)
相変わらず自由に生きてる感じがします。
最近覚えた悪いクセは雷蔵さんが先に布団にもぐってて、その場所に入りたいとき
吠えます。普段はあまり吠えないBETHだけど警戒犬・雷蔵を誘い出すために、
何かあったぞ!!みたいな雰囲気で吠えるので、その声に釣られて布団から飛び出て
『なんだ?なんだ?』と警戒して吠える雷蔵。
を横目にスーーーっと布団内に消えていくBETH。
このやりとりを見てると、性格の違いがはっきり見えて面白いです。
でも、短い期間でこの技を何回か使われるとさすがの雷蔵さんも感づくみたいで
反応するけど飛び出さないで布団から出ない位置で警戒吠えします。
そうするとBETHが『おっかしいなぁ?引っかからなかったな?』て感じの表情。
そんなやりかた、どこで覚えたんだろう?

今年は雷蔵さん10歳になる年。
このまま元気にその時を迎えたいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おひさしぶり♪

広島での生活は慣れてきましたか?

雷蔵さん5本目の歯が抜けたんですね...
でも、本犬がすっきりしているようなら大丈夫だね
歯槽膿漏になって菌がまわってしまうとよくないらしいけど。
うちのビーグルも歯が抜けたり折れたりした時
先生に「抜けたら抜けたで何とかなるもんさ」って言われて
ほんと?って思ったけど、そういうもんかなぁって。

BETH君は、なかなかの知能犯ですね~(笑)
でも同じ手を何度か使っちゃうところがお茶目さん(^^)
一緒に生活していても、やっぱり性格って違うんだ。
一日中、雷蔵さんとBETHくんを観察してたら楽しいだろうね~。

みんなで楽しめる公園が見つかるといいですね♪


>cocoママさん

はい!慣れました!!今や路面電車に乗ったりしてますよ~(笑)

残念ですが5本目逝っちゃいました・・・
歯医者さんで言われなかったので歯槽膿漏ではないと思いますが
歯磨き始めた時期が遅かった私のせいなので申し訳ないと感じます。
犬歯や奥歯のような大きな歯が抜けると食欲が落ちたり、元気がなくなったりがあるようですが
前歯のような小さい歯はそれほど変化はないみたいです。
よだれが垂れやすくなりましたけどねw
BETHは要領良すぎ、雷は悪すぎ、いいコンビです。

門仲の大学いもはゲームセンターの近くにあった『三咲堂』ってお店です。
ママさんの心当たりも同じだったかな?ほんとに残念です。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
