犬連れ旅行~熊本阿蘇~③

3日目の朝・・・爽やかな青空にテンション上がっちゃいましたw

余談ですが宿泊先で他のワンちゃん連れの方は夕食後も朝食前もお散歩に出てて偉いなって思ったり。
犬連れ旅行を始めたころは慣れない場所でうまくトイレが出来るかが一番の不安で、
そのころは失敗もあったけど、色んな所にいったりしているうちにちゃんとトイレで出来るようになって
それだけで犬連れ旅行の不安がほぼ無くなったような気がします。
トイレの心配がなくなったので朝も早起きしないで寝坊助できます。助かります。
飼い主の不安な気持ちってワンコにも伝わるんだろうな。

3日目にようやく晴天になったので早めに宿をチェックアウトして最初に向かったのは『白川水源』

残念ながらペットNGの場所です。
まだ涼しかったので車に残して早足で見に行きました。
想像以上に綺麗な水に思わず「おぉ」と声が出てしました。
R&Bへのおみやげにお水を汲んで戻りました。

次に向かったのは『山田さんちの牧場』
ここのドッグランで遊んでソフトクリームを食べる予定でしたが・・・
GW期間はドッグラン閉鎖ですって・・・残念。
ソフトクリームはミルクケーキのような甘いミルク味で美味しかった♪

気を取り直して、次は『中岳火口』へ!
天気がいいので噴煙がよく見えます。

近くで見ることができたので迫力ありました。
「今、噴火したらどうしよう」とか考えながら見学。
ここはワンコNGではありませんが、硫黄やらの臭いがあるのでR&Bは車で留守番してもらいました。

緑豊かな山々とそこまで距離はないのに火口付近は全くの別世界。
この世の果てのように感じました。
ここは『砂千里ケ浜』と言います。こんな場所でも数種類の植物は生きていけるそうで
5月には葉っぱも開くとか・・・少しですが葉っぱのつぼみがありました。
植物の生命力も凄いな。

もう少し奥まで歩いて行きたかったけど車に残してるR&Bが気になるので早々と退散しました。

帰り道にもう一度大観峰に寄り道。
雷蔵さんぐんぐん歩いて行きます!

おかんも来いよ~って呼びに来たり(笑)

ラピュタの道ももう一度寄り道して・・・

この後に『菊池渓谷』で散歩を予定していて到着したらワンコNGでした。
ここは諦めて、そのまま帰りました。

黄金色の夕陽

最終日はR&Bを遊ばせるつもりの場所がワンコNGだったりで予定通りにはいかなかったけど楽しい熊本旅行でした。
道の駅で買ったまだ温かいいきなり団子美味しかったな。
お土産に馬刺しと阿部牧場のASOMILKの牛乳とのむヨーグルト買いました。
ワンコ連れの旅行って、我が家は山方面に出かけることが多いけど、牧場の牛乳とか本当に美味しい。
普段スーパーで買ってる牛乳と飲み比べても最初の味も後味のミルク感も全然違います。
そりゃ、お値段も4倍くらいするから格別美味しいはずですよね。

熊本旅行で初めて知ったもの。
ちくわサラダってサラダに刻んだちくわが入っているのかな?って思ったら
ちくわの中にポテトサラダが入ってて、磯部揚げのようになってるおかずでした。
熊本出身の旦那さんからするとメジャーな食べ物のようでしたが私からすると「県民SHOW」状態でした。

次に熊本行くときは天草方面に行ってみたいな。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ

~ Comment ~

※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます