ワンコと日帰り旅行~鳥取砂丘~

ワンコと日帰り旅行~鳥取砂丘~

週末に日帰りで鳥取エリアで遊んできました。
早朝の鳥取砂丘に行きたかったのでam1:00に出発!
暗闇のなか4時間掛けて到着・・・am5:00くらいだけど先客は居ましたよ~。
思ったよりも寒くて・・・長袖長ズボンの私でもブルブル・・・暑がりな旦那さんも短パンスタイルでブルブル震えてました。
気温は10℃くらいあったかもしれませんが海の近くで体感温度は一桁に感じました。

IMG_6750@.jpg

馬の背に向かっている途中から日の出がでてきた。
IMG_6763@.jpg

住宅街の中を抜けて砂丘があるのですが実際見るまではこんな広大な砂丘があるように感じませんでした。
風紋は一期一会の出会いです。
IMG_6782@.jpg

少しづつ登っていく太陽も美しい
IMG_6766@.jpg

朝陽のパワーを感じるオレンジの空
IMG_6799@.jpg

砂簾(されん) 
IMG_6811@.jpg

1時間以上歩きました。馬の背をバッグに記念撮影!
IMG_6908@.jpg

この後は仮眠をして体力復活!!朝早くてお店もやってないしね(笑)

因幡の白兎で有名な「白兎神社と白兎海岸」を回って~
鳥取砂丘で食べれなかったので「道の駅はわい」で梨ソフトクリーム食べてメロン買って、
三徳山三佛寺に行きたかったけど、通行止めになっていたので大山・蒜山方面へ!

途中で「塩釜の冷泉」に寄り道して、
IMG_6927@.jpg

「ひるぜんジャージーランド」に寄って、無料のドッグランで遊び
IMG_6971@.jpg

もじょもじょ~したり
IMG_6965@.jpg

遊び終わったサインが出たり(笑)
IMG_6981@.jpg

2回目のソフトクリーム食べて乳製品買って出発!!

ひるぜんジャージーランドのチーズフォンデュ食べたかったけど、留守番させるには暑かったので・・・
ひるぜん焼きそばの「やまな食堂」へ!持ち帰りに対応してもらえて助かりましたょ。
ソース焼きそばとは違う味噌ダレ、濃厚だけど飽きない美味しさ。
ボリューミーで大満足な昼食でした。
20140517_030242000_iOS@.jpg


「鬼女台」と「大山まきば みるくの里」に寄って再び乳製品買って出発!!
ここではさすがにソフトクリームは食べれませんでした、残念。

締めくくりは「水木しげるロード」へ!

ワンコと一緒に家族写真が撮れる「ぬりかべの森 鬼太郎写真館」で写真を撮って
20140517_071753000_iOS@.jpg

たくさんの妖怪ブロンズ像を見ながら散策
20140517_073119000_iOS@1.jpg

お疲れの雷蔵さん、ぽ~としておりました。
20140517_074029000_iOS@.jpg


この後は自宅までのロングロングドライブ。pm9:00頃に帰宅しました。
おとん、ご苦労様でした。家族のためにいつもありがとう♪


お土産は牛乳ばかり(笑)クレオパトラはメロンです。
20140520_143651000_iOS.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索