スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

広島災害のこと

広島災害のこと

まずは心配してメールや電話をくださったりした方々、ありがとうございました。
気にしてくださる方がいるかもしれないので報告しますが、我が家は被害を受けていません。

8/19(火)の夜8頃から雷と大雨が始まり、一旦落ち着いたかなと思っても、
再び雷と大雨がやってくるの繰り返しで瞬間的に停電もあったりして
そんな不安定な状況が翌朝4時頃まで続きました。
我が家の上の方は山なのでこんなに雨が降ったらヤバイんじゃないかな・・・と思いつつ、警報も出ないし、時間も夜中だし、雷と雨凄いし、不安な気持ちを持ちつつ、家の中に居ました。
そして、8/20に土砂災害が起きました。
甚大な被害が出ている場所と同じ区に住んでいて、八木地区は買い物で出掛ける場所で
54号線の住宅エリア側であんなことになってしまうなんて今でも驚いています。
最初に被害が出た場所も隣町だし、こんな身近で自然災害を経験するのは初めてで・・・

災害が起きた朝、出勤するのにいつものように自転車乗って出掛けたら、
流れてきた土砂が道に広がっていたりして・・・

広島に引越してきたばかりのころは、今の自宅があまり気にいってなくて、
新築物件の情報を見ては引越したいなぁ~と思っていました。
新築物件は今回被害が出た八木や緑井地区が多かったので
もし、我が家もタイミングがあって八木エリアに住んでいたら・・・と考えると、恐ろしいです。

まだ不安定な天気が続くようなので、油断しないように気持ちを引き締めたいと思います。.
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
