スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

角島へ!②

角島へ!②

波の橋立でどんどん風が強くなってきたことには気づいたのですが・・・曇っていく・・・

次の目的地は123基の鳥居が海沿いに並ぶ「元乃隅稲成神社」へ。
鳥居の朱と海の青のコントラストが美しい場所のようですが・・・残念ながら曇り空で海も暗い。

IMG_7430@.jpg

賽銭箱は地上から約5m上の場所にあったり、稲成という漢字を使う神社はし2社だけとか。
龍宮の潮吹きは見ることができませんでした・・・残念。

次は神社から近い「東後畑の棚田」へ。
5~6月のイカ漁り火と水田と夕陽の調和は素晴らしい場所のようです・・・

IMG_7448@.jpg

10月なので稲刈りの後でした(笑)
駐車場やカメラ撮影のビューポイントの看板があったり観光客に対して親切な印象を受けました。

そしてようやくメインの角島に到着!夕陽目的だったので15時頃の到着となりました。
雲が多くなってしまったので超絶綺麗な角島の海を見ることは出来ませんでしたが、
それでも今まで見た海の中で一番の透明度でした。(沖縄の海ってこんな感じなのかなぁ?)IMG_7460.jpg

IMG_7459@.jpg

IMG_7475.jpg

雨が降りそうな雲行きの中、車中で日本海を眺めながら待っていました。
風が強いので雲の動きが早く、少しずつ雲の途切れ目が出てきたり、
最後はこんな感じの夕陽を見ることができました。
IMG_7491.jpg

海の上あたりの雲は取れなかったのでこれが最高潮の夕陽でした。
一時は夕陽を諦めたときもあったので満足なロングドライブになりました!

日本海をバックに記念撮影!
風が強すぎて雷蔵さん、ビビり顔になってる!
20141010_084152000_iOS@.jpg

角島の中にある「角島総本家」という海産物を取り扱ってるお土産屋さん。
ここで買ったいかの塩辛が美味しい!次行ったら絶対買います!!
今まではピンク色の塩辛しか食べたことなかったのですが、ここのは透明に近い色なんです。
しょっぱ過ぎず、臭みもなく、本当に美味しい。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村・・・そういや「四日間の奇蹟」の礼拝堂は見に行かなかったな。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
