スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

FOODのこと

FOODのこと

今まで食べてきたFOODについての記録です。
2016.6追記

①サイエンスダイエットプロ<パピー>
雷蔵さんがペットショップで食べていたものだったので購入。
この頃は涙やけしていたので自分なりに調べて試していくきっかけになりました。
BETHも初回はショップと同じものでその後は切り替えました。



②ナチュラルバランス ウルトラプレミアム
初めてネット注文した1品。
この頃は近所ではこの類のFOODは売ってなかったので、
注文忘れてしまった時に巣鴨まで買いに走った思い出があります。



③アーテミス フレッシュ SMALL <成犬>



④ソリッドゴールド ミレニア



⑤ティンバーウルフ オーシャンブルー

②~⑤は、1年くらいは継続して食べていました。
①をやめた後は涙やけもなくなり、毛艶もよくなったと思います。
国産のものが気になりはじめた頃です。



⑥フィールドゲインズ(国産)



⑦吉岡油糧(国産)
ネットでは評判悪い口コミを多く見かけましたが我が家は気にいって
2009年8月~2014年8月まで継続していました。
FOODの香りがビスケットのようでいい匂いでした。
主材料も注文のたびに選び直せるのでアレルギーが出ることもなかったです。
値段が上がってきたので他のものを探すきっかけになりました。



⑧1stDogFood(国産)
我が家お気に入りのグッズショップで取り扱っているFOODが気になったので
お試しで購入(2012年12月)
気になる成分があったので継続はしませんでした。



⑨プリモフード ベーシック(国産)
2013年12月
雷蔵さんに涙やけの症状が出たので継続しませんでした。
涙やけは⑦に戻して3カ月くらいで治りました。



⑩NOW FRESH <シニア>
2014年9月
・小型犬には粒が大きい(コロッと丸くて1cmくらい)
・うん○が固めになった
・FOODの匂いがドッグフード!という感じの匂いで好きではない
・涙やけフケは出なかった。
結果的に粒が大きくてR&Bには向いていなかったので継続はしませんでした。



⑪ロータス シニアチキンレシピ 小粒
⑫ロータス グレインフリーダックレシピ 小粒
2014年10月~

・雷蔵さんはNOWの方が好きっぽい
・カヌレのような形で小粒なので食べやすそう。丸飲みしても大丈夫そうな大きさです。
・匂いはあまりしない。ライトな感じ。
・NOWと比べるとうん○がやわらかくなった。いい感じ。
・涙やけフケは出ない。

今のところはこんな感じです。
また何かあったときには追記していきます。
2014年11月3日

~2016.6 追記~

・雷蔵さんの涙やけが気になり、吉岡油糧に戻し
数か月様子を見たが変化なし。

⑬アズミラ(ライフスタイルドッグフォーミュラ・ラム)
2015.12~

・雷蔵 涙変化なし
・BETH 目やに減った
・共通 うんち1回目固め、BETHのうんち出るタイミング早くなった
・食いつき→○、フード匂い→○、フードの形状→小さくはないがドーナツ型なので問題なし

⑭アーテミス(アガリクスイミューンサポート・小粒)
2016.2~

・共通 食いつき・フード匂い・うんち→○
・雷蔵 涙変化なし
・前回のアズミラに比べ、うんちの硬さがとても良い。
・小粒で食べやすそう
・年齢のせいかもしれないがBETHが太りやすくなってきた
少し量を減らして様子見する

☆気になること
・雷蔵さんの涙やけについて病院に行った・・・記事
・ふき取り用に「ゆの里 神秘の水 夢」購入
ふき取り&マッサージで様子見。




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
