スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

錦帯橋へ行ってきた!

錦帯橋へ行ってきた!

土曜日は山口県の錦帯橋まで遊びに行ってきました。
桜の開花状況を調べると「つぼみ」だけど、天気がいい日が続いていたので
淡~い期待をしていました

山の上にある『岩国城』
IMG_7675@.jpg

錦帯橋はワンコも一緒に通れますよ(有料)
IMG_7678@.jpg

昔の人たちの知恵や技術は素晴らしいですね~。
錦帯橋の下は歩けるので柱や裏側が近くで見れたりします。
IMG_7722@.jpg


飼い主たちは吉香公園でお弁当タイム♪
R&B用にフルーツを持ってきたのにクーラーボックスに忘れてきてしまった・・・ごめんね。
IMG_7692@.jpg

お腹を満たした後は・・・岩国城に繋がる城山登山道がある紅葉谷公園へ向かう。
整備された道をテクテク・・・40分くらい歩いたかな?
IMG_7712@.jpg

(ちなみに岩国城まではロープウェイがありますが、ワンコはクレートに入れる等条件があるようです。
天守閣はワンコNGです。)

岩国城を見た帰りにソフトクリーム食べようと思っていたけど、
結構な行列になっていたので諦めました。
味はどうかわからないけど、100種類くらいあるのがウリのようです。


桜が咲くと、この錦川沿いが綺麗な桜色に染まります。
IMG_7721@.jpg

桜だと思って撮ったけど・・・桜かな?梅なのかな?
IMG_7681@.jpg


途中、雷蔵さんのハーネスが脱げるというアクシデント!!
IMG_7683@.jpg


ようやく暖かくなってきてワンコ連れのお出掛けが楽しい季節になりました。
今回は桜は「つぼみ」だったけど、それでも人出はあったのでちょうどよかったかな?


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

※桜の季節は駐車場が有料になります(¥200)

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
