スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

犬連れ旅行~四国~

犬連れ旅行~四国~

6月最初の週末に四国旅行に行ってきました。

ちょうど梅雨入りになり週間予報もコロコロ変わるなか、旅行中はなんとか遊べるかなぁって
感じの天気予報でした。

我が家の出発は早めなので暗い時間からレッツゴー

行きは瀬戸大橋経由で四国に入りました!
IMG_8197@.jpg


初日は朝から香川でうどんを食べる予定にしていました♪
20150614_030755000_iOS.jpg

上:『よいち』左は蕎麦ではなく細切りうどん、皮ごと挽いてるの黒っぽい麺です。
食感はうどん、香りは蕎麦っぽい感じがあります。右は温。

中:『がもうどん』温とひやと食べました。あげはさっぱりした味付け。
うどんを受け取った後は、空いてる場所に座って食べます。

下:『なかむら』かまたまと冷の大盛り。コシはあまりない。
冷のつゆが薄かった。

予定通りうどん3軒回り、苦しいお腹を抱えて金刀比羅宮へ!
IMG_8203@.jpg


うどん屋3軒目に着いたころに雨が降り始めて、気温も高くなかったので
今回は人間だけで登ることにしました。

階段がたくさんあるのですが、思ったよりも辛くなく登ることが出来ました。
いつもはBETHを抱っこしながら登ることが多いので、それで鍛えられていたのかもしれません(笑)
と、今一度本を読み返したら私たちが登ったところは御本宮までの785段、実はその奥にも神社があるって。
そこまで行くと、1368段。半分しか登らなかったのね(苦笑)

上まで登ったら、こんぴら狗アイテム買わないとね♪
お守りは決めていたのですが、置物もあって、つい買ってしまいました。可愛い♡
20150610_111256000_iOS.jpg

金刀比羅宮のあとは、浦島太郎伝説の里に行こうと思っていたのですが雨も降っているので中止にして、
高知の「ひろめ市場」に向かうことにしました。

20150614_031528000_iOS.jpg

色々なお店が入っていて、お客さんは好きなお店で好きなものを買い、
テーブルに持って行って食べるという、居酒屋版のフードコートな場所です。

私達は塩タタキを目当てに行ったので『藁焼きたたき明神丸』という有名店!?で平日限定の丼ぶりを食べました。
タタキの周りの皮?みたいな部分が苦手だった私ですが、出来たてはやわらかくて、臭みもなく、藁焼きの香りがあって、
柑橘タレでさっぱり食べれて、本当に美味しかった。

平日の14:00くらいに行ったのですが、テーブルには結構人がいて、このお店は並んでました。
土日はもっと混むんでしょうね~。

夜御飯用にかつおの刺身やどろめ(生しらす)を買って帰りました。

この日はR&BはSAのドッグランやちょっと散歩したくらいで宿に向かいました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
