スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

おひとり様の日帰り旅行

おひとり様の日帰り旅行

2/6(土)におひとり様で日帰り旅行に行ってきました。

「ワンコインベーカーリー」というパン屋さんのキャンペーンに応募して当選したので無料です♪
この旅行の前にも高速バスの事故報道があったりして、山陰まで行くし、雪の予報も出てたし、
やや不安になりツアー会社「STEPトラベル」について調べる・・・(前日の夜)

大方、よくない評判が多かったですねぇ(苦笑)
ただ評判が悪くても行ってみたら、別に大丈夫だったって方のブログを読み、
良くも悪くも経験してみようっという気持ちになり翌朝の集合場所へ向かう。

土曜日出発なんでプラス500円支払います。

≪今回のツアーの予定≫
・朝7:00 広島駅出発

・ファクトリーと言われる場所に行く(広島県福山市)
ムートン・革製品の工場?
説明やら聞いたあとに展示場のような部屋に行き、
お勧めのムートンやらコートやらを試着したりする。
ムートンがウン十万なのでそのあとに4万くらいのコート見ると安く感じるが
もちろん何も買いません。
(ここの滞在時間が80分とめちゃくちゃ長かった・・・)

・蒜山高原センター(岡山)
昼食とお土産みたりするような場所
乳製品大好きな私はヨーグルト等購入しました。
観光バスがいっぱいで団体様が多かったです。
(滞在時間50分・・・昼食たべてお土産見てたらあっという間。
バスの出発時間に2分遅れて気まずかった・・・)
IMG_0072.jpg
IMG_7822.jpg


・お菓子の壽城(鳥取米子市)
とち餅という和菓子が有名らしい。
バス内でも試食が配られ美味しくいただいた。
お店に入ってからグルッと試食で回れるような仕組みになっていました。
お菓子も洋菓子もあったり、ごはんの供になるようなおかずも売ってます。
(滞在時間20分・・・私は昼食後ということもあり、ほとんど試食はせずに見学)
IMG_5490.jpg
蒜山は雪積もってた~♪
IMG_0671.jpg
IMG_8588.jpg



・大漁市場なかうら(鳥取県境港市)
カニとか夜ご飯になりそうな海鮮ものを買うつもりでいたけど
結局なにも買わなかった
(滞在時間30分・・・以前行った「境港さかなセンター」を想像したけど、観光客向けな綺麗なお店でした。
さかなセンターの方がお買い得なものが色々あったのでそっちに行きたかったな)
IMGP3246.jpg



・由志園(島根県松江市)
ぼたん見れます。
出だしに高麗人参エキスの試飲があり、
その後、庭園をぐるっと回ります。
雨だし、滞在時間35分と短いので足を止めることはあんまりなかった、残念。
今回の自宅用お土産で一番高い買い物をした(高麗人参エキス、石鹸)
IMGP3248.jpg
假屋崎省吾さんの作品
IMGP3251.jpg



・松江城 城下町観光
松江城に行きたかったけど、駐車場から松江城まで片道20分くらいあるくらしく
滞在時間70分だったので断念。
雨も降り続いていたのでお土産屋さんで時間をつぶしたりして過ごした。
(地ビールのビアへるん、ビール酵母のしじみの佃煮)
松江を出るころは、雹が降ってきて、帰り道心配だった。
予定到着時間より遅く、20時ごろ到着しました。

私は運よく一人席だったので姿勢を変えたりしやすかったけど、
それでも3日間くらい腰痛になりました。
日程を人に話したら1泊2日かと思ったと言われるほどの
ハードスケジュールでした。

お土産たち
あれば買っちゃう「ミルクチップス」昔は「ミルクケーキ」だったような?
IMGP3263.jpg
IMGP3265.jpg
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
