

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

小丘疹性日光疹だって!?

小丘疹性日光疹だって!?


顔の湿疹がなかなか治らない飼い主です(悲)


先生に最初に言われたのは

・お化粧はしてもよい(パウダーは可、リキッドは不可)

・日焼け止めは塗らない←帽子とかで日焼け対策する

・化粧水・乳液はやめる←皮膚科でもらった薬のみ塗る

・メイク落としはオイル可(ミルクやジェルは不可)←これは意外だった。


どうやら水や乳液ものには肌に刺激があるものが含まれてる

(敏感肌なので、できるだけ添加物は避けているつもりだが・・・)


このころは目もかゆかったのですが

眼科でもらった目薬で落ち着いた・・・いまだに花粉症の検査はしていない。


顔の湿疹のときに先生に伝え忘れたのが右手甲に出た湿疹。

BBQで日焼けした2日後くらいから湿疹がでてたまに痒い感じ。

左手甲はそんなに出てない・・・なぜ?


先生に見せるように記録したものを載せます

IMGP3347.jpg


IMGP3348.jpg


先生が「おっ、いいの出てるね!」だって。

「小丘疹性日光疹」というものらしい。


年齢を重ねるごとに今までにない症状が増えてきて困りますね~。

もともとアトピー持ちなので皮膚系は弱いんですけどね。


早く治りますように・・・


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
