

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

自然災害・・・

自然災害・・・


熊本地震・・・

日本は地震が多いというのは分かっていますが

大きな被害が出てしまうと悲しい。

あんなに自然豊かで素敵な場所が

全く違う風景に変わってしまっている現状を見ると

何とも言えない思いになります。



2年前の旅行記・・・今年あたり熊本・大分旅行考えていたのに残念。落ち着いたら復興旅行に行きます!!


東日本大震災では親戚が警戒区域に住んでいたり、

当時、私は千葉に住んでいて地震の影響で買占めとかを経験したり、

2013年に広島に引越して関東に比べて地震が少なく穏やかな暮らし。

しかし2014年8月に今までに経験したことのない雷と雨、広島土砂災害が起きた。

2015年9月の関東・東北豪雨災害でも職場の方の自宅が被災した。

自分が直接的な被害を受けていなくとも他人事じゃない、

たまたま被害に合わなかっただけなんです。


熊本、宮崎、福岡にも親戚がおり、

今回の地震でのケガ等の影響はないようだが、

いつ、どこで、何が起こるかわからない。


そうなったときに家族みんなで居られればいいけど、

バラバラになってしまうことも十分ある。

万が一に備えて家族で話し合おう。


今年のふるさと納税は被災地に使える自治体にしよう!

そして今回もPWJがすばやく被災地のペットの救済に動いている。

(本当は何も起こらないことが一番ですが)

こういう活動を見られるとさらに応援したくなります!!


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
