関西旅行4日目~天橋立・竹田城跡~

関西旅行4日目~天橋立・竹田城跡~

3日目のお宿「ペンション自給自足」
口コミは良さげだったのですが、我が家には合いませんでした(T_T)
今までで一番、本当に周りに何もないお宿でした。
道中、野生の鹿に遭遇しましたが、体が大きくてビックリしました(車と当らなくてよかった)
自然豊かな場所なんで星空も綺麗に見えるようですがそんな気力もなく、
ただひたすら早く朝にならないかな?が夫婦の会話でした。
お宿の人の了承を得てam6:00くらいにはチェックアウトしましたよ・・・

まずは空いてるうちに「天橋立」を歩く
@IMG_9459.jpg

@IMG_9470.jpg

@IMG_9465.jpg

@IMG_9473.jpg

リフトに乗って笠松公園へ
(ワンコと乗れるリフトはam9:00~の運行開始、ケーブルカーはワンコNG)
@IMG_9481.jpg

開運のかわらけ投げ
【説明:なが~い柱の先についた輪っかのなかに、円盤状の「かわらけ」を 投げます。
うまく輪の中をくぐると開運が訪れるかも!? 】
周りの人が見守る!?プレッシャーの中、
第一投(おかん)、綺麗に輪の中を通り、周りの人たちからたくさんの拍手をいただくw
私の成功により更にプレッシャーがかかった状態でおとんが投げる。
一回目は枠に当っちゃったけど、二回目は輪の中通りました~。イイコトありそうな気分♪
@IMGP2979.jpg

リフトの運行待ちの間におとんが情報を得てきた場所へ
@IMG_9490.jpg

「成相山パノラマ展望台」
車で登れる展望台、天気もよく綺麗な景色でした。(駐車場代500円だったかな?)
@IMG_9505.jpg

竹田城跡へ向かう途中で昼食
道の駅「但馬のまほろば」で但馬牛のステーキ丼+ミニうどん
最初にきたステーキ丼は肉が硬くて・・・こんなもんかなぁって感じだったけど
後からきたステーキ丼は柔らかくて美味しかった。当たりはずれで全然違う。
はずれだけ食べた人は分からないと思うけど全然違う、お店は提供の質を徹底したほうがいいと思います。
@IMGP2982.jpg

ようやく、竹田城跡へ到着!
山城の郷駐車場から入口まで30分くらい歩きます(天空バスはワンコNG)
@IMG_9509.jpg

城内はシートが敷かれていて歩きやすい(ワンコも歩いてOK)
@IMG_9517.jpg

@IMG_9521.jpg

天守閣(本丸)は大けがを負う事故があったようで立ち入り禁止になっていました。
これだけ有名になってしまうと、いいこともわるいことも色々でてきますよね。

そんなこんなで初めての関西旅行は無事に終わりました。
3泊4日でも行きたかった場所は一部で、
もっといろんなところに寄りたかったけどな~という感じです。

今回は周京都縦貫道全通記念の周遊パスを利用しましたが
赤字で終わりりました~。
周遊パスのあたりはあんまり通らなかったからなぁ。

おとん、いつも運転&おつきあいをありがとう、
3泊すると雷蔵さんの疲労が大きいので今後の連泊は考えどころです。


にほんブログ村・・・つぎはどこ行こうかなぁ?
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ええ~!!関西に来てたんですか?
ゆってよぉ・・・メールくれれば・・・

あ、でも今は広島にいらっしゃるんですよね?
じゃ、あいだとって岡山あたりで合流とかにしましょうか?
今度こっち向きにお出かけの際はお声掛けくださいね♪

Re: NoTitle

ご無沙汰しております。

関西旅行記は去年の秋のことです。
それをようやくアップしたという・・・(汗)
以前フランママのブログコメントした時のことです。

(いつまでいるかは分かりませんが)
まだ広島いるので
岡山あたりでお会いできると嬉しいです🎵
東京にいる時にはお会いできなかったので
念願叶うといいな〜✨
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索