スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

G.W.~ピースワンコ・ジャパン~

G.W.~ピースワンコ・ジャパン~

今年こそは行きたいな~と思っていた場所「神石高原町」
ピースワンコ・ジャパンの保護施設がある場所です。
どんな感じの場所なのかと見てみたく遊びに行ってきました!

「神石高原ティアガルテン」(旧:仙養が原ふれあいの里)という場所に
ピースワンコ・ジャパンのドッグラン(保護施設等)があったり、
ファミリーが自然の中で遊べるような場所だったり、
キャンプ場もあったり、
ここのテーマになっている「人と動物と自然の共生」を感じました。
標高700mの場所なので風が涼しくて夏場も来てみたくなりました。

まずは「芝のドッグラン」へ、安定の一匹狼 雷蔵さん
@IMG_0506.jpg

BETHくんはお友達とわらわらしてました~!
@IMG_0519.jpg

次は「森のドッグラン」
@IMG_0520.jpg

草がボーボーで小型犬には本当に森のようです。
保護犬たちはここで遊んだりしてるのかな?

@IMG_0522.jpg

ランでひと遊びしたあとは神石高原ティアガルテンの方まで足を延ばし、お昼ごはん。
@IMG_0539.jpg

G.W.イベントやっていたり、人懐こいお馬さんを間近に見たり、
ツリーハウスや、木のブランコ、ハンモックに子供たちは楽しそうに遊んでいる

@IMG_0535.jpg

相馬さんちの牧場のソフトクリーム美味しかったなぁ♪看板犬もまったり。
@IMG_0536.jpg

おかんが一人うろうろ写真撮りに行ってる間のメンズたちを盗撮(笑)
@IMG_0549.jpg

キャンプ場やワンコOKの宿泊施設を下見がてらのお散歩。
夏でもこの散歩道は歩けそうだね、ワンコOKのコテージもよさげな感じでした。
@IMG_0561.jpg

またドッグランへ戻る。
このシーズーちゃんはすごく元気で池でも歩いたり泳いだりしてた。
こんなに活発なシーズーちゃん、初めて見たのでビックリしたw
@IMG_0566.jpg

3つ目の「池のドッグラン」
@IMG_0581.jpg

雷蔵さんは足を滑らせ池ポチャしましたw
@IMG_0578.jpg

@IMG_0577.jpg


楽しかったね♪
@IMG_0507.jpg

ピースワンコ・ジャパンさんには持って行ったもの忘れずに渡しました。
保護犬に小型犬は少なそう印象だけど冬はとっても寒い場所だから活用してもらえるといいな。
R&B用に鹿おやつ購入、販売収益は犬の保護活動に使われるそう。
IMG_0217.jpg

また遊びに行こうね。
@IMG_0557.jpg



にほんブログ村

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
