スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

BBQand川遊び♪

BBQand川遊び♪

7/30(土)は吉和の方へBBQしに行ってきました。
吉和は「西の軽井沢」と呼ばれ!?市内に比べて涼しい場所なんです。

去年立ち寄った川沿いの小さい河原を目指してGO!
住所分からないし名称もないような場所なので記憶を頼り探します(笑)
やや迷いながらも無事に到着、先客は複数の家族で集まったグループだけだったので
端っこに場所取りできました。

BBQの写真はありませんが暑くなったら川に入水です。
いやいやながらもついていく姿が可愛くてたまらない♡
@IMG_0949.jpg

水が冷たいので足だけで涼をとりますよ。
(この水の中を元気に遊ぶこどもたちってスゴイなと思う、飼い主でした)
@IMG_0961.jpg

たまに諦めて歩く・・・
@IMG_0972.jpg

この方も動きたくないそうです
@IMG_0962.jpg

ふたりとも水たまりは平気なのにねぇ。
@IMG_0951.jpg

BBQでお腹もいっぱいになり、夕方から雷雨予報も出ていたので
早めに片づけて中津谷渓谷に散歩しに行こうとしました。
雲行きが怪しくなり、ポツポツと雨が降り始め、濡れないように荷物を
車に乗せたところでザァーザァー降りとなりました。
近年はゲリラ豪雨で川の事故が増えているので渓谷散歩は中止にし帰路に向かいました。

吉和に向かっていく途中にアイスクリームやジェラードのお店があったので
立ち寄ることにして雨の中を走行。
豪雨エリアを抜けたら、地面も濡れてないような感じでした。(局地的ってやつだね)

まずは「空口ママのミルク工房」へ。
保存料が入っていない濃厚なミルクジャムが印象的かな。
ジャムも数種類あって迷っていたら説明してもらいながら試食できたので
気に入ったミルクジャムとココアミルクジャムを購入。
あと後から入ってくるお客さんがほとんど!?買ってた「半どら」も買いました。
甘さ控えめな感じのものを食べたかったので
「まっちゃあずき」と「塩ミルク」を買いました。
砂谷牛乳の生クリームを使っているもので
とても美味しかったです、また食べたいなと思いました。
ここでソフトクリーム買ってもよかったのですが
お土産を買ったのでソフトクリームはもう一軒のお店で買うことに。

次は「アルトピアーノ」へ。牧場の中にお店があります。
駐車場はたくさん車が止まってて賑わってました。

牧草地以外はワンコ歩いてもOKとのこと。
@IMG_0979.jpg

この牛さんがR&Bを見てやや興奮した様子を見せたのでドキドキしました。
@IMG_0982.jpg

広々とした広場で(気分は)気持ちよい~、(体は)暑いね~って感じでした。
ここでの暑さに吉和はやっぱり涼しかったんだね、と再認識。
@IMG_0988.jpg

雷蔵さんははしゃいでますw
@IMG_1002.jpg

@IMG_0993.jpg

ソフトクリームも美味しかったし、賞味期限近い瓶牛乳をお安く買えたし、
らいべすもお散歩でしたし、いいところでした~♪
次はジェラード食べようっと!



にほんブログ村・・・石と砂の河原ではタープがうまく設営できなかった(悔)、
そういう場所でもBBQできるようにシェード買っちゃった!
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
