

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お盆休み、その②三段峡へ行く!!!

お盆休み、その②三段峡へ行く!!!

以前から行きたいなぁと思っていながら行けていなかった場所
「三段峡」へ行ってきました♪

暑くなる前に・・・と思い、朝からお昼前くらいまで歩きました。
10kmを3時間かけて歩きました。

水梨口駐車場に止めて三段滝を目指します(片道2km弱)

川の水がきれいですね~、歩いていてほんと気持ちいい
汗とか虫とか苦しいとかあるけど、周りの景色を見ていれば頑張って歩けます
fc2blog_20160819140026727.jpg

三段滝で記念写真
fc2blog_20160819145141aa5.jpg

てくてく・・・熊の出没情報があったので鈴つけて歩きました。
@IMG_1098.jpg

冒険王はお顔にいろいろくっつけてきます
崖から落ちかけた冒険王、気をつけてよ~(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
fc2blog_20160819140112b51.jpg

ところどころ上から涼しい風が流れ込む場所がありました。
自然の涼風、気持ち良すぎ~
fc2blog_2016081914004972f.jpg

三段滝から次の目的地、黒淵へ向かって歩きます(水梨駐車場から片道3km強くらいかと思います)
fc2blog_201608191405185ee.jpg

黒淵の渡し船はワンコ同乗OKなので舟に乗りたくて・・・
吊り橋が3か所あり、吊り橋苦手な主人はなんとか2か所は渡ったのですが
最後の吊り橋(写真の赤い橋)がどうしても渡れず、ここで引き返すことになりました。
fc2blog_20160819140101e40.jpg

三段峡をあとにし、昼食はワンコ連れOKなステーキハウス「North」さんへ
fc2blog_20160819135731315.jpg

歩ききった雷蔵さん、ぽ~っとしてました(BETHくんもね)
fc2blog_20160819140500552.jpg

ステーキ頼むと!?ワンコにもサービスでステーキを出してくれます!
(写真の量が一犬前、ちゃんと二犬前出してくれましたよ)
fc2blog_2016081913594182a.jpg


お腹を満たした帰路へ・・・帰り道にある有名店!?鯛焼屋「よしお」へ立ち寄り
羽根つきのたい焼き買いました。
ステーキ食べたばかりなのに車でペロリ食べちゃいました。たくさん歩いたからね。
fc2blog_20160816101953033.jpg

この日も天気の良い暑い一日でしたが、歩いた場所は日陰が多く、
雷蔵さんもBETHくんもあまりハァハァせずに元気に歩いていました。
人間の方が汗だくだった・・・四足歩行って歩くの楽なのかな?とか思ったり。

家族みんなでよい時間を過ごせて幸せだなと思いました。


にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
