スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

【雷蔵さん】血便が3日続いたので病院行きました

【雷蔵さん】血便が3日続いたので病院行きました

忘れないようにいろんなことをアップしたいのに・・・
最近は病院の話ばかりのようだ・・・
実は、旅行行ったり、お友達とラン行ったり、
楽しいこともたくさんしてるのに、なかなかアップしていません。

10/15(土)お友達とランへ行き、はしゃぐ。
興奮するとう○ちの回数増える傾向あるけど、
ゆるめのう○ちが出ていた。
※ランでの楽しい時間については後程アップしま~す!!

10/16(日)
昼前から雨降りの予報だったので河原に朝んぽへ行く。
いつもより、やわめなう○ち。

10/17(月)
近所の散歩で最初はやわめ。
その後は水分多めで血が混じる。
こまめにう○ちスタイル→血まじり。

この時はう○ちに血が混じっていても「切れ痔?」かなっと思った。
やわめなのも週末の遊び等で疲れが残ってるのかな?とか。
その他、食欲ないとか吐き気あるとか元気がないとか
そういうのはなく、おしっこもいつも通り。
う○ちだけ・・・いつもと違う状態。

10/18(火)
近所の散歩。
一発目はやわめだが一応形はある。
その後は前日と同じような状況。
切れ痔ではなさそう。
血の色は鮮血。

明日も血便出たら病院へ連れて行こうと思った。

10/19(水)
ドキドキしながら近所の散歩。
一発目やわめ。
その後はちょっと歩いてはう○ちスタイル。
鮮血混じりも変わらずなので、
そのまま病院へGO!
午後からの診療になるがすでに予約は取れなくて
受付開始の30分前に到着したので
ドアの前で待機・・・こういう時の時間ってなかなか進まない感覚。
予約優先なので待ち時間長いことを覚悟の上でしたが
30分くらいで診療室に呼ばれ、
血液検査の結果待ちで30~40分くらい待ち、
結果は腎臓・肝臓には問題なさそうで、
軟便で出ちゃってるからか水分不足でヘモグロビン数が増えていました。
血小板は少ないのも気になる。
CRP(反応性蛋白濃度)は正常値の3倍くらい多い数値だったので
ウィルス性大腸炎を起こしているのかな?
という感じでした。

とりあえずは整腸剤のお薬を5日間飲むこと。
当日は皮下点滴するので夜は絶食。
明日から3割、明後日5割、明々後日7割と一日ずつごはんの量を増やして様子をみること。

診察後、家に帰ってきてからは、いつも通り、
ワンワンごはんの催促してたけど、
そのうち諦めて早めに寝てました(いい子だね)

10/20(木)
朝ごはん、3割って8gしかないよ・・・
お湯でふやかして、栄養スープの素入れて、お薬入れて
食べてもらいました。
8:00 ごはんを食べた後、おしりをペロペロ舐めてて、
8:20 私が目を離してる間にトイレシーツに血便(液体)を出していました。

木曜は病院午後休なので電話して聞こうか迷いました。
今までは家では出さなかったので心配になりました。
時間が経てば薬が効くと思い、もう一回家で出したら電話しようと思いました。
今の時間(13:00)まで出なかったのでこのまま様子見します。

体重も3kgになっていて、最近は3.3kg前後だったので、
すごく減っていることにビックリしました。
最近の軟便で一時的に減っているならいいのですが・・・。

このまま薬が効いて元に戻ってくれるといいな。

fc2blog_2016102009592409c.jpg



にほんブログ村・・・体調万全にしたら秋のウォーキング楽しもう♪
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
