

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

宮島散歩♪

宮島散歩♪

月曜日は朝から天気がよくて・・・
午後から宮島にお散歩しに行ってきました!

雲一つない空!
fc2blog_20161026112952eac.jpg

客室以外なら一緒に乗れますよ~!
fc2blog_20161026113015fd3.jpg

紅葉はまだまだですね。
fc2blog_20161026113117449.jpg

今回は裏宮島ウォーキングですよ~!
@IMG_1944.jpg

宮島包ケ浦自然公園に向かって歩きます(2.8km・・・40分くらい)
@IMG_1947.jpg

汗ばみながら到着~!
途中、鹿の角を切るために麻酔銃を撃つシーンに遭遇して、ドキドキした。
@IMG_1955.jpg

貸切状態の開放的な場所でのお弁当はおいしいね~!
おいしく食べてたら青い空の中に、旋回して近づいてくるトンビの姿がっ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
しかも二羽、、、絶対に弁当を狙っているので一旦しまって様子見。
少しすると、どこかへ飛んで行ったので残りをダッシュで食べましたw( ̄o ̄)wおそろしや。
@IMG_1980.jpg

fc2blog_20161026113401449.jpg

さて、表の方に向かいますか!と出発!
せっかくなので公園の中をさまよってみる。
@IMG_1990.jpg

ひろびろ~♪
この時は穏やかな時間が流れていた
ここから想像を超えたハードな道のりに進んでいく・・・
@IMG_1995.jpg

野生の鹿さんに遭遇しながら、暗い山道を歩き進む・・・
@IMG_1996.jpg

シダの葉?のような葉っぱが元気に生い茂ってたり、
こんな風に木が倒れてたり、段差が大きい場所が多くて、辛かったなぁ。
@IMG_2005.jpg

所々太陽が届く場所になると、もうそろそろ着くのかな?と期待するが・・・期待外れ。
@IMG_1998.jpg

太陽が低くなっていくので気持ちも焦る・・・
fc2blog_20161026113419667.jpg

ようやく道しるべを見つけ、真ん中あたりまで来ていることがわかって、ちょいと安心した。
綺麗な眺めなんだけど、暗くなったら危ないので早足で進んでいく。
fc2blog_20161026113723644.jpg

予定では厳島神社の近くで夕陽が沈んでいくのを見るつもりだったけど、
すでに山の向こう側に沈んでしまった・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
fc2blog_20161026113333f81.jpg

帰りのフェリーからの一枚。
山の稜線が綺麗だなぁ。
fc2blog_20161026113449ede.jpg

山の中は3.2kmくらい歩いたと思う、看板では1時間くらいと書いてあったけど、
ほぼ休みなし歩いても1時間ちょいかかった。

野生の鹿さんもいるので、意味あるかわからないけど熊除けの鈴つけて、
声だして歩いた(笑)

4時間滞在で9kmくらい歩いたかな?
山道がしんどくて、気持ちと体的にはもっと歩いてる感じ。
揚げもみじ食べて、帰路につきました。
揚げもみじ、クリーム頼んだんだけど串にもクリームって書いてあるんだけど、
チーズなんじゃないかな?と思いながら食べました。

雷蔵さんもBETHくんも頑張って歩いてくれました。
雷蔵さんの体高の倍はあるような段差も抱っこしようと思ったら
自力でジャンプしたりして驚かされました。

まだまだ一緒におでかけしようね。
よろしくね。

今回、計画した時は「裏宮島」と思ってて、
実際歩いた後は、「裏」じゃなくて「奥宮島」だったと思ったんだけど、
改めて厳島の地図見たら、裏はもっともっと裏側があるんだね。
ってことで、今回は「サイド宮島」からの奥宮島ウォーキングでした。


にほんブログ村

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
