5月 龍頭山へ!

5月 龍頭山へ!

5月の天気の良い日に北広島町の龍頭山に行ってきました。

360度、景色がとてもよいとの情報、しかも山頂近くに駐車場があります。(徒歩10分位)
散歩(運動)も兼ねて、今回は登山口駐車場と山頂駐車場の間にある駐車場に止めて歩きます。(1時間弱くらい)
車が通る道なので整備された道をテクテク歩く・・・

DPP_0085.jpg

天気がよいと宇品や宮島まで見えるとか!
DPP_0194.jpg

360度パノラマで眺望GOOD!!
天気はばっちりと思っていたけど、山の上から見ると霞んでますね~。
くっきりはっきり見えるのは空気が澄んでる冬?
DPP_0196.jpg

DPP_0086.jpg


頂上でお昼ご飯を食べたあとは、登りとは違う道(登山道)で駐車場まで下ります。
下った感想は、この道を登りで来なくてよかったと思いました(笑)
DPP_0197.jpg

無事に駐車場に着いたあと、せっかくだからともう少し下って滝を見に行きました。
(川を渡る石がカタカタ動くため、自力で進めない雷蔵さん)
DPP_0087.jpg

ここの滝、私の中のお気に入りの滝となりました。
秘境感がよかったです。帰りの登りが辛いけど、また見に行けるかな?
DPP_0088.jpg

下ったあとの登りはキツイね~。゚(゚´Д`゚)゚。
DPP_0195.jpg

ここの近くに「どんぐり村」という道の駅があって、
野菜が安くて、大きくて、新鮮で行くたびにたくさん買ってしまいます!
この時期のいちごも甘くて美味しかったなぁ(いちごは安くない|ω・`)
シフォンケーキの間にクリームといちごが挟まったスイーツ美味しい!
あと、豊平そばが有名で500円くらいのお土産そばが美味しいです。
滋賀の伊吹そばに似てて、汁が甘めです。
これ書いてたら、また行きたくなってきた(笑)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索