

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

爪にドキドキした1週間

爪にドキドキした1週間

IMG_20170707_112703.jpg


1週間、BETHくんの左前足の内側から2番目の爪がもろくなっていた。
以前から自ら噛んでガジガジになることはあったが、今回は根元がもろくなっている。
肉球も少し腫れてるような気がする。
症状をネット検索してみると「扁平上皮癌」が気になった。
いつもの病院は水曜休みだったが、がんだったら怖いので混んでる病院へ行くことにした。

<病院の記録 7/5>
・体重 3.95㎏(前月3.88㎏)

・いつもの先生はお休みで、初めて診てもらう先生。
診断結果は1週間くらい前に強い衝撃で爪にヒビが入ってしまい、そのヒビを修復しようとしているところじゃないかと。
根元が膨れてるのはその影響ではないかとこと。
ヒビからの感染症が怖いので1週間飲み薬を飲み、念のため1週間後に経過を見せに行く。
修復中にヒビが深くなるようなことがあったり、修復が悪いと爪の根元の方で切る処置になるかもしれませんとのこと。

・ついでに6月にマダニに刺された時のしこりも確認してもらう。
しこりは頭が残っているようなことはなく、セメント剤が残っているだろうと。
新しい皮膚の再生でなくなるはずだから、1か月くらい様子見で。
フロントラインしていないことを伝えると飲み薬タイプのものを勧められる。

<病院の記録 7/12>

一週間経過後の状態を見せに病院へ。
治りはよいとのこと。
念のため、あと一週間薬を飲もうかと言われた。
薬を飲んでからうんちが膜を張ったような状態ででることを説明すると、
下痢になるかもしれないからやめようと(苦笑)
塗り薬の提案を受けたが、舐めちゃダメとのことだったので「舐めます」と答え、
テーピングすればよいですか?聞いたところ、余計気になると思うのでこのまま何もせず
様子見しようということになりました。

爪切りしてもらって無事に爪の問題は解決!?
このまま何事もなく新しい爪が生えてきますように!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
