ECOかな?

ECOかな?

冬になると太陽の軌道が低くなるおかげで

日当たり時間が長くなるR&B家です(。・w・。 )

おかんの休み限定でゆっくり日向ぼっこっこ。

雷蔵さん、なにを要求してるのかぃ?

Img_76211_2

おかんの足の間から『ぬぬーん』なBETH。

Img_76311_2

モケモケ毛布は大人気☆

Img_76611_2

なにがECOって???

R&Bはお留守番のときに、RADIOをつけて出掛けます。

雷蔵を飼い始めのころ、上手にお留守番できる方法でRADIOをかけて

留守番する犬をできるだけ寂しくないように・・・的な内容だったので

そのころから使ってます。

10時間くらいは留守番になるので電源コードタイプは齧ったり、

火災の原因になったりが怖いので電池タイプを使っていました。

10時間も使うと電池の減りも早いわけでして、、、

これからのことも考えて充電型電池を買ってみました☆

★゜・。。・゜゜・。ジャジャーーン。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Img_76631

電池コーナーで結構迷いました(笑)これで少しはムダが減ったかな?

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ・・・RADIO効果があるのかは不明です。

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ますみさん、こんばんワン♪
ほんと寒くなってきたね~!ってか今も寒っ…
ほほう~ラジオですか!
それはステキなアイディアですねー。
そだよね、長時間のお留守番でおうちの中での無音より
何かしら音、しかもラジオだと人の声が主だから
きっと寂しくならないですねw
私もそうしてみよーと思います♪
あ~確かにコード類カミカミしちゃったら感電、怖い…。
ま、怪我や事故防止のためなら
電池代もね、、、
お!!充電式の!それはまたまたナイスですw

すっかり冬の寒さになってしまったねw(゚o゚)w
冬は日当たり良くなって日向ぼっこが楽しい季節だよねぇ
ますみさんはラジオつけっぱなしなのね
ウチもVITOが来たころは寂しくないようにってTVつけたままお留守番とかやってたよ
R&B両君は今もラジオ聞きながらお留守番なんていいなぁ~
普通の電池だと減りが早いし確かに充電式電池良いかも(o^-^o)
ナイスアイデアですねっ!

冬に日照時間が長いのはいいね~♪
お留守番の時にラジオかぁ~、それは思いつかなかった。
誰かいるような気がするからいいアイディアですね!!!
はなびは真っ暗でシーンとしたところでお留守番です。
たぶん、ずっと寝てるみたい。
充電式電池はエコだと思いまーす!
電池代ってバカにならないからね。
地球に優しいって素敵です☆

お留守番時にRADIO!
とてもいいアイディアだと思います♪
うちも今度トライしてみようかな?!
コード類は齧られてしまうと大変ですもんね。
今年は結に扇風機のコードをやられてしまい
ましたが・・・ラッキーなことにコンセント入って
なかったので良かったですが。
ちなみにうちはエネロップってのを使ってますよ!
電池は毎回買うと勿体ないし、ゴミも出るし・・・
エコは大事ですね(^^)

お留守番の時にラジオつけてるんですね。
これなら淋しくないですね♪
我が家は平日は10時間のお留守番なので淋しいだろうなって思ってたんですが、ラジオは思いつきませんでした。
でも今からじゃ逆にびっくりして落ち着いてお留守番出来なさそう・・・。
あ、我が家にも充電式の電池ありますよ☆
電池よく使うお家には地球にもお財布にも優しい充電式電池はいいと思います♪

そうなんだ~ラジオね。
そうすると無駄吠え防止にもなるのかな?
willにも電池いっぱい使うから充電式は良いかも!
ん~お年玉で買わせよ~(遅い!?)

うむうむ!エコしてますねー♪
我が家は‥と考えたんですが、湯たんぽくらいかなぁ、、、と。
それもアルトがコードに興味津々で危ないからなんですよねー。
3枚目の写真、雷蔵くんの目の色がすごく綺麗に撮れてて素敵~♪

お返事遅くなりましてすみません。
人の声や音楽が流れるので、『THEお留守番』という感じが軽減されるようです。
昔から使っているので効果のほどはわかりませんが・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
外から聞こえる音etcに敏感に反応するR&Bには無音よりは
カモフラージュできている気がします。
機会があれば使ってみてくださいね(*゚▽゚)ノ

お返事遅くなりましてすみません。
冬への入り口が見え始めてきましたねぇ~イヤだわ[E:snow]
3兄妹も仲良く日向ぼっこしてるぅ~[E:sign02]
VITOくんは今はペーちゃんと夢ちゃんと一緒だから寂しくないかなっ?
うちはアパートなので無音だと外の音が聞こえて吠えちゃいます( ̄Д ̄;;
充電式電池でエコRADIOしますっ!!
  • #69 >Mah&Youさん 
  • URL 
  • 2009.11/06 12:01 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

お返事遅くなりましてすみません。
家の中でポカポカ日向ぼっこしてる姿見てると、シアワセ[E:heart01]な気分になりますよね~♪
うちも寝てるだけだ思いますが(黒い犬はシーツ悪戯魔)
外の音が聞こえるのでカモフラージュな意味も兼ねてRADIOです[E:music]
ECO・・・自分にできることはしていきたいですよね☆

お返事遅くなりましてすみません。
ジョニーさんはもう充電式使っているんですねっ[E:good]
エネループと迷ったのですがコチラ↑にしてみました。
結くんは扇風機やったのか!(笑)
ウチもパピーのころはたくさん齧られました!今でもBETHは破壊王ですけど(苦笑)
今までは電池ゴミがたくさん出ていましたが、そのゴミが無くなるので嬉しいです(。・w・。 )

ロッシュくんもお留守番っ子なのね。
無音で大人しくお留守番できるならいいじゃないですかっ(*^.^*)
R&B的にはRADIOがあっても無くてもって思ってそうですがw
少し音があるほうがいいのかなぁ~と思いまして。
mihoさんも充電式派なんですね!
使うのが楽しみです☆

無駄吠え防止になっているかは分かりませんが・・・
外の物音に反応しての吠えなら多少カモフラージュになっているような・・・?そのつもりで使ってます[E:coldsweats02]
willlにも電池使うんですね!!
それならお年玉で充電式買ってもらいましょう(笑)

コードは怖いですよねぇ。
何本齧られたことやら・・・?(苦笑)
アルトくん湯たんぽ派なんですね[E:spa]
我が家も冬のお留守番に使っていました。
去年ハウスを変えて1ピン1個の湯たんぽを使ったら
R&Bともに皮膚がカッサカサになってしまいましたw(゚o゚)w
アルトくんも乾燥には気をつけてくださいね☆
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索