7/1、マッスル永眠

7/1、マッスル永眠

セキセイインコのマッスルが永眠しました。

R&B家、実は3姉弟で長女がマッスル姉さんでした。

いつからか腫瘍ができていて、昔飼っていたインコも腫瘍で亡くしているので

マッスルはもう長くないんだ・・・と思っていました。

そんな飼い主の思いを消すかのようにマッスルは元気な姿で

腫瘍なんて気にしてないぜーって感じでした。

でも2週間前に止まり木に止めっていられなくなりました。

その時はご飯も食べなくてこのまま死んでしまうんだろうと思った。

でもマッスルは小さな体でがんばっていた。

自分でご飯も食べるようになって鳴き声も出して、腫瘍もポロリと取れて

『もしかして奇跡的にこのまま元気になるかも?』

って期待を持ちました。

最期は看取れなかったのが悔いですが、泣き虫のおかんの為に

なんとか週末まで頑張ってくれたんだと思います。

今朝火葬を終え、心は落ち着いています。

お骨上げもできてよかった。

マッスルの姿は形としては残っていないけど、

私たちの中では永遠に存在してるよ。

天国ではのんびり過ごしてほしいな。

そして、たまには私たちのことを思いだしてくれると嬉しいな。

7年間傍にいてくれてありがとう。

041230_195500_2

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索