Minipin’s+1~雷蔵さんとBETHくんと飼い主のこと~

レッドの雷蔵さんとブラタンのBETHくんとの幸せ時間+Instagram

【雷蔵さん】12才になりました♪

10/1、12回目の誕生日を迎えました。お野菜が好きな雷蔵さんのために野菜たっぷり 豆乳リゾット風がメインごはんであとは、フルーツたっぷりワッフルのデザートを用意。おとんからデザート多めにあげようとそそのかされて!?多めにあげたら、残さなかったけど苦しかったみたいで、キューキュー言いながら、うろうろ、落ち着かず。ちょいと戻してしまいました。食べることは大好きな雷蔵さんですが大食漢ではないので量が多すぎる...
edit-notes16.png--.--.--.
ichiran16.pngスポンサー広告

⇒ スポンサーサイト ▼ スポンサーサイト


 

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

【雷蔵さん】12才になりました♪

【雷蔵さん】12才になりました♪

10/1、12回目の誕生日を迎えました。
fc2blog_2016100320385971d.jpg
お野菜が好きな雷蔵さんのために
野菜たっぷり 豆乳リゾット風がメインごはんで
あとは、フルーツたっぷりワッフルのデザートを用意。
おとんからデザート多めにあげようとそそのかされて!?
多めにあげたら、残さなかったけど苦しかったみたいで、
キューキュー言いながら、うろうろ、落ち着かず。
ちょいと戻してしまいました。
食べることは大好きな雷蔵さんですが大食漢ではないので
量が多すぎるとダメなんだね、反省しました。
おなか周りぱんぱんになってました。
同じように多めに食べてたBETHは特に変わらず(笑)さすがです。
12才の一年も元気に過ごしていきましょう♪
fc2blog_20161003204014531.jpg

にほんブログ村
Guide
 
 

【雷蔵さん】右耳のケガ

【雷蔵さん】右耳のケガ

夜ランで遊んでる時に雷蔵さん右耳をケガしました。
おやつが原因でひと悶着して、少し経ってから、
雷蔵さんを見ると耳から血が出てることに気付きました。

皮膚が剥がれた感じ(ペロンとなっているが残ってる状態)
血はそんなに出ていないけど血が固まる前に
体や頭をプルプル振るから少量の血が飛び散るような状況でした。

8/30~9/1 お留守番の間に流血したら怖いので絆創膏で保護しました。
fc2blog_2016091409524124d.jpg


9/2 傷口の様子から絆創膏なしで乾燥させるようにしました。
一週間くらいで傷口周辺の内出血のようなアザは消えました。
雷蔵さん自身、耳を気にするような行動がなく順調に治ってます。
2週間経った現在は小さいかさぶたが残っています。

普段ケンカすることなく遊んでいても、
おやつやおもちゃはケンカの原因になりますね。
今回は雷蔵さんがケガをした立場でしたが、
逆の立場になっていたかもしれません。
油断することなく気をつけて見ておかないといけないなと改めて思いました。
痛い思いをするのは大切なワンコたちですからね。


にほんブログ村
Guide
 
 

夜ラン~平日最後の日~

夜ラン~平日最後の日~

8/30の話になりますが、平日最後の夜ランへ行ってきました。
メンバーはいつメンのブロ&ボン、ルイ&ニア!

BETHはニアちゃんにしつこくアピールしてました。
嫌がらずに相手してくれてありがとうね!
fc2blog_20160914095234a95.jpg

fc2blog_201609140952464ae.jpg

たまたま、みんなボーダーだった。ボーダーズで記念写真♡
fc2blog_201609140952512a2.jpg

この日は長袖でも少し寒いと感じる涼しい夜でした。
夏が終わり、過ごしやすい秋、これからは明るい時間に遊べるね♪


にほんブログ村
Guide
 
 

【ワンコなし】尾道~しまなみ海道へ

【ワンコなし】尾道~しまなみ海道へ

平日休みを利用してしまなみ海道におでかけしました。
以前から行ってみたいと思っていた場所だけどようやく実現。
本当はR&B連れてサイクリングするのが理想だったけど、
今の時期は暑いし、お店入れないし、ということで下見がてら二人で行ってきました。
尾道からレンタサイクルで島めぐりしたいと思ったけど、目的の場所まで片道30kmくらいあって
この季節だし、どんな感じかも分からないので車で行くことにしました。

前日はカープの試合で帰りが遅くお散歩行かなかったので
息子たちの朝んぽからスタート!
fc2blog_201608241005178c9.jpg

帰宅後、そそくさと準備して出発!
@IMG_1121.jpg

いい天気♪
橋を上がっていく作業員の方・・・スゴイですΣ(´Д`*)
@IMG_1118.jpg

瀬戸内海を見て育った人は太平洋とか日本海の波のある海と水平線が見える景色が怖いらしい。
確かに瀬戸内海は波は立たず穏やかな海、大小の島々があって、ですからね。
fc2blog_20160824100321828.jpg

道の駅などに立ち寄りながら「大山祇神社」へ
すごく立派な楠、樹齢何百年だろう~?と思ったら約2600年だって(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
いまだに綺麗な葉を咲かせていました(o‘∀‘o)*:◦♪
@IMG_1145.jpg

お昼ご飯は神社からすぐのお店へ・・・平日なのに人が・・・すごい。
開店時間に行ったのですが、どうやら順番待ちの予約表は早い時間に出ているらしく、
45番目でした。ち~ん。
fc2blog_201608241003514ed.jpg

開店して15組くらい入ったけど、まだまだ待ち時間はありそうなので
ここから10分くらいで行ける「伯方の塩」の工場見学へ行くことにしました。
無料の工場見学ですが(予約不要)お塩のサンプルももらったりしてラッキーでした。
ここでも塩バニラソフトクリームがあったのですが、多田羅の道の駅で食べたばかりだったので諦めました。

fc2blog_201608240941362b9.jpg

ようやくお店に入り食べますよ~!!
海鮮丼480円、いくら丼880円、ぶりかま煮480円、みそ汁80円
小ぶりな丼ぶりに見えましたがちょうどいい感じに満たされました。
ぶりかまも美味しかったし、みそ汁はおばあちゃんの味って感じでした。
海鮮丼、以前は380円で食べれたみたいなんで凄過ぎる。


大三島から生口島に移動して、瀬戸田サンセットビーチへ。
夕日の時間にぼーっと座っていたい。
@IMG_1146.jpg

尾道に戻る途中で「しまなみドルチェ」に立ち寄り、
塩バニラと瀬戸田レモンジェラートを食べる、美味い!!

尾道に戻って車で千光寺駐車場まで向かう。

千光寺からの景色
@IMG_1155.jpg

桜の季節とっても綺麗なんだろうなぁと思いつつ、下りと登りで汗かいた千光寺。
暑さと苦しさでお腹も減っていないが尾道ラーメンを食べに「朱華園」へ。
ここは鶏ガラベースのラーメンで香ばしいスープでした。
たぶん自分は魚介ベースの方が好みなんだと思いました。

前夜に急きょ決めた尾道&しまなみ海道の旅、ばっちり楽しめました。
途中途中、お天気雨があったりしたけど、ちょうど濡れなかったし。
また秋とかにR&B連れて一緒に自然を楽しめたらいいな。
今回行っていない他の島も散策したいな。


にほんブログ村
Guide
 
 

お盆休み、その③お友達と夜ランへ♪

お盆休み、その③お友達と夜ランへ♪

8/15の夜はブロ&ボン、ルイ&ニアとivoryで夜ラン!

fc2blog_20160824094240d54.jpg

前回遊んだ時からルイくんと仲良しになってきたBETH、
この日はニアちゃんにもヒップアタックして好きよアピールしてました~♡
fc2blog_20160824094336403.jpg

雷蔵さんはいつも通り!?みんなとは絡まずワンワン!!
fc2blog_201608240944521dc.jpg

まだまだ若いメンバーに、いつも元気をもらうR&Bとおかんでした。
いつもありがとう♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

翌日の雷蔵さん (´pωq`)スヤスヤ
fc2blog_2016082409440385a.jpg


にほんブログ村
Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

タイトルClickでページ内移動

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

RAIZO&BETH☆ BIRTHDAY☆

プロフィール

**masumi**

Author:**masumi**
*レッドの雷蔵さんはワンコが苦手。撫でてくれる人が好き。良い意味でも悪い意味でも『真っ直ぐ過ぎる男』
*ブラタンのBETHくんはイタグレが好き。人が苦手。甘え上手。裏の顔は『破壊王』
*同じ生活をしていても性格が全然違う2Pins。これからも個性的で可愛い息子たちとのんびり暮らして行きたい。

*時間のある時はブログを、忙しいときはinstagramをアップしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

Instagram

最新記事

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。