Minipin’s+1~雷蔵さんとBETHくんと飼い主のこと~

レッドの雷蔵さんとブラタンのBETHくんとの幸せ時間+Instagram

宮島散歩♪

月曜日は朝から天気がよくて・・・午後から宮島にお散歩しに行ってきました!雲一つない空!客室以外なら一緒に乗れますよ~!紅葉はまだまだですね。今回は裏宮島ウォーキングですよ~!宮島包ケ浦自然公園に向かって歩きます(2.8km・・・40分くらい)汗ばみながら到着~!途中、鹿の角を切るために麻酔銃を撃つシーンに遭遇して、ドキドキした。貸切状態の開放的な場所でのお弁当はおいしいね~!おいしく食べてたら青い空の中...
edit-notes16.png2016.10.26.
ichiran16.png ⇒ 宮島散歩♪ ▼ 宮島散歩♪

クリックで
記事が開きます


 

宮島散歩♪

宮島散歩♪

月曜日は朝から天気がよくて・・・
午後から宮島にお散歩しに行ってきました!

雲一つない空!
fc2blog_20161026112952eac.jpg

客室以外なら一緒に乗れますよ~!
fc2blog_20161026113015fd3.jpg

紅葉はまだまだですね。
fc2blog_20161026113117449.jpg

今回は裏宮島ウォーキングですよ~!
@IMG_1944.jpg

宮島包ケ浦自然公園に向かって歩きます(2.8km・・・40分くらい)
@IMG_1947.jpg

汗ばみながら到着~!
途中、鹿の角を切るために麻酔銃を撃つシーンに遭遇して、ドキドキした。
@IMG_1955.jpg

貸切状態の開放的な場所でのお弁当はおいしいね~!
おいしく食べてたら青い空の中に、旋回して近づいてくるトンビの姿がっ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
しかも二羽、、、絶対に弁当を狙っているので一旦しまって様子見。
少しすると、どこかへ飛んで行ったので残りをダッシュで食べましたw( ̄o ̄)wおそろしや。
@IMG_1980.jpg

fc2blog_20161026113401449.jpg

さて、表の方に向かいますか!と出発!
せっかくなので公園の中をさまよってみる。
@IMG_1990.jpg

ひろびろ~♪
この時は穏やかな時間が流れていた
ここから想像を超えたハードな道のりに進んでいく・・・
@IMG_1995.jpg

野生の鹿さんに遭遇しながら、暗い山道を歩き進む・・・
@IMG_1996.jpg

シダの葉?のような葉っぱが元気に生い茂ってたり、
こんな風に木が倒れてたり、段差が大きい場所が多くて、辛かったなぁ。
@IMG_2005.jpg

所々太陽が届く場所になると、もうそろそろ着くのかな?と期待するが・・・期待外れ。
@IMG_1998.jpg

太陽が低くなっていくので気持ちも焦る・・・
fc2blog_20161026113419667.jpg

ようやく道しるべを見つけ、真ん中あたりまで来ていることがわかって、ちょいと安心した。
綺麗な眺めなんだけど、暗くなったら危ないので早足で進んでいく。
fc2blog_20161026113723644.jpg

予定では厳島神社の近くで夕陽が沈んでいくのを見るつもりだったけど、
すでに山の向こう側に沈んでしまった・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
fc2blog_20161026113333f81.jpg

帰りのフェリーからの一枚。
山の稜線が綺麗だなぁ。
fc2blog_20161026113449ede.jpg

山の中は3.2kmくらい歩いたと思う、看板では1時間くらいと書いてあったけど、
ほぼ休みなし歩いても1時間ちょいかかった。

野生の鹿さんもいるので、意味あるかわからないけど熊除けの鈴つけて、
声だして歩いた(笑)

4時間滞在で9kmくらい歩いたかな?
山道がしんどくて、気持ちと体的にはもっと歩いてる感じ。
揚げもみじ食べて、帰路につきました。
揚げもみじ、クリーム頼んだんだけど串にもクリームって書いてあるんだけど、
チーズなんじゃないかな?と思いながら食べました。

雷蔵さんもBETHくんも頑張って歩いてくれました。
雷蔵さんの体高の倍はあるような段差も抱っこしようと思ったら
自力でジャンプしたりして驚かされました。

まだまだ一緒におでかけしようね。
よろしくね。

今回、計画した時は「裏宮島」と思ってて、
実際歩いた後は、「裏」じゃなくて「奥宮島」だったと思ったんだけど、
改めて厳島の地図見たら、裏はもっともっと裏側があるんだね。
ってことで、今回は「サイド宮島」からの奥宮島ウォーキングでした。


にほんブログ村

Guide
 
 

【雷蔵さん】血便の経過

【雷蔵さん】血便の経過

追記あり(10/26)
---------------------------------------
10/20(木)
午後に近所散歩。
夜抜き→3割ごはん→家でちょい血便出す→散歩
食べてる量が少ないのでう○ちも少ないが、
やわめではあるが形はある。

2回目う○ちまでしたあとはスリングインしてもらいました。
散歩時のう○ちには血の混じりはなかったと思う。

ごはんをくれくれと騒ぐ。
近くで食べると騒ぐので別部屋で食事を摂るおかん。
BETHくんのごはんは1割減りであげてます。
雷は減量しちゃったけどBETHは若干太くなったと思うので。

10/21(金)
5割ごはん。
午後、近所の散歩。
1回目のう○ちは小さめだが固さが戻ってきた。
2回目に少し血が混じっていた。
お散歩は元気に歩いているがごはんが減っている分、
体力も落ちているかと思うので途中でスリングイン。

明日は7割ごはんだよ~!!

週末は天気がよければお出かけしようと思っていたけど
雷蔵さんの体調が万全に整うまでは延期にするよ。
早くよくなって、体重も戻して、秋空の中たくさん歩きに行こう!!

fc2blog_201610211220421b9.jpg


にほんブログ村

【追記】
10/22(土)
7割ごはん。
朝から夜まで一日雨のため、お散歩なし。
家でもなし。

10/23(日)
9割ごはん。
最初はごはんの量が少ないので見た目ふやす気持ちで
フードをふやかしていたけど、
ごはんの量の増加とともにふやかすと量が多くみえるので
久しぶりにハーフかりかりごはん。

河原散歩、う○ちの状態問題なし。
昨日出してないわりには溜まってる感じはなく、
いつも通り一日分くらいでした。

10/24(月)
10割ごはん、オールかりかりで!
午後から宮島へおでかけ。

久しぶりにすごいの(笑)出しました。
その後もしましたが血便なし。
この日で5日間の飲み薬も終わり。
明日からの様子も確認しないとね。

10/25(火)
昨日たくさん歩いたので、
おうちでのんびり体力充電、お散歩なし。
家でもなし。

10/26(水)
3.2kg 体重戻ってきたね。
朝ごはん食べた後、
おしりをペロペロ、長い時間舐めてました。
途中舐めるのをやめさせようと温泉水で拭いてみたりするが、
再び舐める。
プッと音とともに、ちょろっとう○ちがでる。
それが続いて、おしりを拭いて、ちょっとしたら、
おうちで出しました(2回)
そのあとも、おしりを気にして舐めていましたが、
何回か温泉水で拭いて・・・ようやく落ち着いた。。。
血便はなかったと思うので安心しました。
このまま落ち着いてくれますように。

最近はまた左目の目の周りが赤くなることが多く、
目薬さすと、染みるのか、直後に目をさする。
毎日赤くなるわけじゃないし、さっきまで何ともなかったのに、
急に赤くなってたり、目薬が効いたり効かなかったり、、、
いろいろ弱くなってきてますね。
Guide
 
 

LimitedDogrunでお友達とrun♪

LimitedDogrunでお友達とrun♪

一度は完成したのに・・・PCフリーズした(涙)
気を取り直してアップするよ~!
-----------------------------------------------

10/15(土)朝から青空でいい天気、
天気予報もばっちり!

三原市にある「LimitedDogrun」へ遊びに行ってきました。
お友達のルイ&ニアと一緒だよ!

看板犬のリンくん☆大きめなイタグレくんだよ!
@IMG_1733.jpg

雷蔵さんと比べると大きさがわかるかな~?
@IMG_1791.jpg

看板犬はもう1ワンいて・・・元気過ぎるトイプーのハルくん☆
躍動感ある写真撮りたかったけど・・・撮れなかったな。
@IMG_1803.jpg

雷蔵さんも思いのままに吠えたり(汗)、走ったり、おもちゃ奪ったり(汗)
@IMG_1924.jpg

ニア&BETH このふたり似てるって言われるんですょ~!
@IMG_1776.jpg

珍しい2ショット。
ニアが持ってるおもちゃを狙ってるのだw
@IMG_1798.jpg

ニアは追いかけてもらうのが好きなのでR&Bに代わって私が追いかけたら、
とっても楽しそうに走ってました~!上手に遊ぶよね!
@IMG_1762.jpg

雷蔵さんはひとりで楽しむタイプです。
久しぶりに他所様のおもちゃ奪ったね~、このロープ咥えて走ったりした姿に驚いた!
@IMG_1782.jpg

魅惑のおもちゃは、実はニアのものでもなく・・・
トイプーのさくらちゃん♡のものでした。とっても可愛いコなのだ。
@IMG_1809.jpg

ルイくん☆大好きなボールが出てくるとずっっっっと遊んでる(笑)
@IMG_1844.jpg

ルイとニア、仲良く!?ボール取り合い~!!
fc2blog_2016102018203699d.jpg

ニアはハルくんのボールもGET(笑)
@IMG_1812.jpg

イタグレのアトムくん☆アトムくんも大きめでした~!オシャレだね!!
@IMG_1905.jpg

滋賀から遊びにきていたファミリー 2pin1ita1プー1ロンチーの大家族b(’0’)d
デェイちゃん♡
@IMG_1919.jpg

エヴァちゃん♡
2kgの小さい体で元気に走ったり、ジャンプしたりと凄かった、ミニピンパワー恐るべし。
@IMG_1824.jpg

パールちゃん♡
@IMG_1877.jpg

ミントくん☆
トイプーのポポくん☆が撮れてなかったです。。。
fc2blog_20161020182009966.jpg

最後はすごく綺麗に撮れたニアちゃん♡
@IMG_1847.jpg

初めての場所でしたがR&Bそしておかんも楽しい時間を過ごすことができました!
寒くなる前にまた遊べるといいね!
ルイ&ニア&ママ、ありがとう!!


にほんブログ村・・・初めて一人で高速乗った。緊張した。初めて広島空港を見た。おとんと行くときは広島空港に寄ってみたい。初めてづくしな一日でした。

Guide
 
 

【雷蔵さん】血便が3日続いたので病院行きました

【雷蔵さん】血便が3日続いたので病院行きました

忘れないようにいろんなことをアップしたいのに・・・
最近は病院の話ばかりのようだ・・・
実は、旅行行ったり、お友達とラン行ったり、
楽しいこともたくさんしてるのに、なかなかアップしていません。

10/15(土)お友達とランへ行き、はしゃぐ。
興奮するとう○ちの回数増える傾向あるけど、
ゆるめのう○ちが出ていた。
※ランでの楽しい時間については後程アップしま~す!!

10/16(日)
昼前から雨降りの予報だったので河原に朝んぽへ行く。
いつもより、やわめなう○ち。

10/17(月)
近所の散歩で最初はやわめ。
その後は水分多めで血が混じる。
こまめにう○ちスタイル→血まじり。

この時はう○ちに血が混じっていても「切れ痔?」かなっと思った。
やわめなのも週末の遊び等で疲れが残ってるのかな?とか。
その他、食欲ないとか吐き気あるとか元気がないとか
そういうのはなく、おしっこもいつも通り。
う○ちだけ・・・いつもと違う状態。

10/18(火)
近所の散歩。
一発目はやわめだが一応形はある。
その後は前日と同じような状況。
切れ痔ではなさそう。
血の色は鮮血。

明日も血便出たら病院へ連れて行こうと思った。

10/19(水)
ドキドキしながら近所の散歩。
一発目やわめ。
その後はちょっと歩いてはう○ちスタイル。
鮮血混じりも変わらずなので、
そのまま病院へGO!
午後からの診療になるがすでに予約は取れなくて
受付開始の30分前に到着したので
ドアの前で待機・・・こういう時の時間ってなかなか進まない感覚。
予約優先なので待ち時間長いことを覚悟の上でしたが
30分くらいで診療室に呼ばれ、
血液検査の結果待ちで30~40分くらい待ち、
結果は腎臓・肝臓には問題なさそうで、
軟便で出ちゃってるからか水分不足でヘモグロビン数が増えていました。
血小板は少ないのも気になる。
CRP(反応性蛋白濃度)は正常値の3倍くらい多い数値だったので
ウィルス性大腸炎を起こしているのかな?
という感じでした。

とりあえずは整腸剤のお薬を5日間飲むこと。
当日は皮下点滴するので夜は絶食。
明日から3割、明後日5割、明々後日7割と一日ずつごはんの量を増やして様子をみること。

診察後、家に帰ってきてからは、いつも通り、
ワンワンごはんの催促してたけど、
そのうち諦めて早めに寝てました(いい子だね)

10/20(木)
朝ごはん、3割って8gしかないよ・・・
お湯でふやかして、栄養スープの素入れて、お薬入れて
食べてもらいました。
8:00 ごはんを食べた後、おしりをペロペロ舐めてて、
8:20 私が目を離してる間にトイレシーツに血便(液体)を出していました。

木曜は病院午後休なので電話して聞こうか迷いました。
今までは家では出さなかったので心配になりました。
時間が経てば薬が効くと思い、もう一回家で出したら電話しようと思いました。
今の時間(13:00)まで出なかったのでこのまま様子見します。

体重も3kgになっていて、最近は3.3kg前後だったので、
すごく減っていることにビックリしました。
最近の軟便で一時的に減っているならいいのですが・・・。

このまま薬が効いて元に戻ってくれるといいな。

fc2blog_2016102009592409c.jpg



にほんブログ村・・・体調万全にしたら秋のウォーキング楽しもう♪
Guide
 
 

【雷蔵さん】12才になりました♪

【雷蔵さん】12才になりました♪

10/1、12回目の誕生日を迎えました。
fc2blog_2016100320385971d.jpg
お野菜が好きな雷蔵さんのために
野菜たっぷり 豆乳リゾット風がメインごはんで
あとは、フルーツたっぷりワッフルのデザートを用意。
おとんからデザート多めにあげようとそそのかされて!?
多めにあげたら、残さなかったけど苦しかったみたいで、
キューキュー言いながら、うろうろ、落ち着かず。
ちょいと戻してしまいました。
食べることは大好きな雷蔵さんですが大食漢ではないので
量が多すぎるとダメなんだね、反省しました。
おなか周りぱんぱんになってました。
同じように多めに食べてたBETHは特に変わらず(笑)さすがです。
12才の一年も元気に過ごしていきましょう♪
fc2blog_20161003204014531.jpg

にほんブログ村
Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

タイトルClickでページ内移動

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

RAIZO&BETH☆ BIRTHDAY☆

プロフィール

**masumi**

Author:**masumi**
*レッドの雷蔵さんはワンコが苦手。撫でてくれる人が好き。良い意味でも悪い意味でも『真っ直ぐ過ぎる男』
*ブラタンのBETHくんはイタグレが好き。人が苦手。甘え上手。裏の顔は『破壊王』
*同じ生活をしていても性格が全然違う2Pins。これからも個性的で可愛い息子たちとのんびり暮らして行きたい。

*時間のある時はブログを、忙しいときはinstagramをアップしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

Instagram

最新記事

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索