Minipin’s+1~雷蔵さんとBETHくんと飼い主のこと~

レッドの雷蔵さんとブラタンのBETHくんとの幸せ時間+Instagram

5月 龍頭山へ!

5月の天気の良い日に北広島町の龍頭山に行ってきました。360度、景色がとてもよいとの情報、しかも山頂近くに駐車場があります。(徒歩10分位)散歩(運動)も兼ねて、今回は登山口駐車場と山頂駐車場の間にある駐車場に止めて歩きます。(1時間弱くらい)車が通る道なので整備された道をテクテク歩く・・・天気がよいと宇品や宮島まで見えるとか!360度パノラマで眺望GOOD!!天気はばっちりと思っていたけど、山の上から見ると霞...
edit-notes16.png--.--.--.
ichiran16.pngスポンサー広告

⇒ スポンサーサイト ▼ スポンサーサイト

edit-notes16.png2017.06.22.
ichiran16.png ⇒ 5月 龍頭山へ! ▼ 5月 龍頭山へ!

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2017.06.15.
ichiran16.png ⇒ 元気にしてます! ▼ 元気にしてます!

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2016.10.26.
ichiran16.png ⇒ 宮島散歩♪ ▼ 宮島散歩♪

クリックで
記事が開きます


 

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

5月 龍頭山へ!

5月 龍頭山へ!

5月の天気の良い日に北広島町の龍頭山に行ってきました。

360度、景色がとてもよいとの情報、しかも山頂近くに駐車場があります。(徒歩10分位)
散歩(運動)も兼ねて、今回は登山口駐車場と山頂駐車場の間にある駐車場に止めて歩きます。(1時間弱くらい)
車が通る道なので整備された道をテクテク歩く・・・

DPP_0085.jpg

天気がよいと宇品や宮島まで見えるとか!
DPP_0194.jpg

360度パノラマで眺望GOOD!!
天気はばっちりと思っていたけど、山の上から見ると霞んでますね~。
くっきりはっきり見えるのは空気が澄んでる冬?
DPP_0196.jpg

DPP_0086.jpg


頂上でお昼ご飯を食べたあとは、登りとは違う道(登山道)で駐車場まで下ります。
下った感想は、この道を登りで来なくてよかったと思いました(笑)
DPP_0197.jpg

無事に駐車場に着いたあと、せっかくだからともう少し下って滝を見に行きました。
(川を渡る石がカタカタ動くため、自力で進めない雷蔵さん)
DPP_0087.jpg

ここの滝、私の中のお気に入りの滝となりました。
秘境感がよかったです。帰りの登りが辛いけど、また見に行けるかな?
DPP_0088.jpg

下ったあとの登りはキツイね~。゚(゚´Д`゚)゚。
DPP_0195.jpg

ここの近くに「どんぐり村」という道の駅があって、
野菜が安くて、大きくて、新鮮で行くたびにたくさん買ってしまいます!
この時期のいちごも甘くて美味しかったなぁ(いちごは安くない|ω・`)
シフォンケーキの間にクリームといちごが挟まったスイーツ美味しい!
あと、豊平そばが有名で500円くらいのお土産そばが美味しいです。
滋賀の伊吹そばに似てて、汁が甘めです。
これ書いてたら、また行きたくなってきた(笑)
Guide
 
 

【BETHくん】2017年もマダニに血吸われたり。

【BETHくん】2017年もマダニに血吸われたり。

@DPP_0183.jpg


その①
6/9に狂犬病注射に行ったときに、先生から心臓に雑音があると言われました。
今すぐどうかしなきゃいけないほどではないようですが、
体調については要観察と言われました。
その言葉が引っかかってるだけかもしれないけど、
BETHの元気が少し足りない気がする。
食欲は◎、お散歩は行く気はあるけど楽しそうな感じがない、
暑くなってきたせいなのか?
これといった決定的なことはないけれど。
心雑音による見られるような症状は出てないと思うんだけどな。
雷蔵さんも似たような感じなので年齢的に考えられそうな、
なんとなく体調万全ではないような感じなのかな?

その②
6/12のこと、ブラッシング時に
右耳付け根あたりにイボ発見と思いきや、
マダニ発見(通常2mmとすると7mmくらいになっていた)
がっちり血吸ってた。
取れるまで時間かかったけど綿棒+フロントラインスプレーで除去完了。
吸われてたところに赤みはないがしこりあり。
少しづつだが、しこりは小さくなっている様子。




Guide
 
 

元気にしてます!

元気にしてます!

前回から半年以上経ってしまった・・・時の流れは早いもんです。

2017年3月の話になりますが、神戸でピンチャリというイベントに参加してきました~!
初めての神戸、六甲山、淡路島、楽しかったなぁ。
初めての車中泊をした記念の旅行でもあります。
@DPP_0021.jpg

@DPP_0022.jpg

@DPP_0019.jpg







Guide
 
 

【雷蔵さん】元気になって、よく吠えます

【雷蔵さん】元気になって、よく吠えます

お薬が効いたみたいでここ数日は元気な様子です。
今日は病院行って、前回より半分量のお薬もらってきました。
ここから症状がどうなるのか心配ではありますが、
原因ぽいものがわかって気持ちスッキリした感じではあります。

病気のことについては改めて書きたいと思います。

fc2blog_20161105163157b16.jpg


にほんブログ村
Guide
 
 

宮島散歩♪

宮島散歩♪

月曜日は朝から天気がよくて・・・
午後から宮島にお散歩しに行ってきました!

雲一つない空!
fc2blog_20161026112952eac.jpg

客室以外なら一緒に乗れますよ~!
fc2blog_20161026113015fd3.jpg

紅葉はまだまだですね。
fc2blog_20161026113117449.jpg

今回は裏宮島ウォーキングですよ~!
@IMG_1944.jpg

宮島包ケ浦自然公園に向かって歩きます(2.8km・・・40分くらい)
@IMG_1947.jpg

汗ばみながら到着~!
途中、鹿の角を切るために麻酔銃を撃つシーンに遭遇して、ドキドキした。
@IMG_1955.jpg

貸切状態の開放的な場所でのお弁当はおいしいね~!
おいしく食べてたら青い空の中に、旋回して近づいてくるトンビの姿がっ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
しかも二羽、、、絶対に弁当を狙っているので一旦しまって様子見。
少しすると、どこかへ飛んで行ったので残りをダッシュで食べましたw( ̄o ̄)wおそろしや。
@IMG_1980.jpg

fc2blog_20161026113401449.jpg

さて、表の方に向かいますか!と出発!
せっかくなので公園の中をさまよってみる。
@IMG_1990.jpg

ひろびろ~♪
この時は穏やかな時間が流れていた
ここから想像を超えたハードな道のりに進んでいく・・・
@IMG_1995.jpg

野生の鹿さんに遭遇しながら、暗い山道を歩き進む・・・
@IMG_1996.jpg

シダの葉?のような葉っぱが元気に生い茂ってたり、
こんな風に木が倒れてたり、段差が大きい場所が多くて、辛かったなぁ。
@IMG_2005.jpg

所々太陽が届く場所になると、もうそろそろ着くのかな?と期待するが・・・期待外れ。
@IMG_1998.jpg

太陽が低くなっていくので気持ちも焦る・・・
fc2blog_20161026113419667.jpg

ようやく道しるべを見つけ、真ん中あたりまで来ていることがわかって、ちょいと安心した。
綺麗な眺めなんだけど、暗くなったら危ないので早足で進んでいく。
fc2blog_20161026113723644.jpg

予定では厳島神社の近くで夕陽が沈んでいくのを見るつもりだったけど、
すでに山の向こう側に沈んでしまった・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
fc2blog_20161026113333f81.jpg

帰りのフェリーからの一枚。
山の稜線が綺麗だなぁ。
fc2blog_20161026113449ede.jpg

山の中は3.2kmくらい歩いたと思う、看板では1時間くらいと書いてあったけど、
ほぼ休みなし歩いても1時間ちょいかかった。

野生の鹿さんもいるので、意味あるかわからないけど熊除けの鈴つけて、
声だして歩いた(笑)

4時間滞在で9kmくらい歩いたかな?
山道がしんどくて、気持ちと体的にはもっと歩いてる感じ。
揚げもみじ食べて、帰路につきました。
揚げもみじ、クリーム頼んだんだけど串にもクリームって書いてあるんだけど、
チーズなんじゃないかな?と思いながら食べました。

雷蔵さんもBETHくんも頑張って歩いてくれました。
雷蔵さんの体高の倍はあるような段差も抱っこしようと思ったら
自力でジャンプしたりして驚かされました。

まだまだ一緒におでかけしようね。
よろしくね。

今回、計画した時は「裏宮島」と思ってて、
実際歩いた後は、「裏」じゃなくて「奥宮島」だったと思ったんだけど、
改めて厳島の地図見たら、裏はもっともっと裏側があるんだね。
ってことで、今回は「サイド宮島」からの奥宮島ウォーキングでした。


にほんブログ村

Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

タイトルClickでページ内移動

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

RAIZO&BETH☆ BIRTHDAY☆

プロフィール

**masumi**

Author:**masumi**
*レッドの雷蔵さんはワンコが苦手。撫でてくれる人が好き。良い意味でも悪い意味でも『真っ直ぐ過ぎる男』
*ブラタンのBETHくんはイタグレが好き。人が苦手。甘え上手。裏の顔は『破壊王』
*同じ生活をしていても性格が全然違う2Pins。これからも個性的で可愛い息子たちとのんびり暮らして行きたい。

*時間のある時はブログを、忙しいときはinstagramをアップしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

Instagram

最新記事

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。